お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

「ハーブカフェららら」でほっこり!

2016年11月04日 | 社会

 「歌声喫茶 sing sing singをやるので来てね」とのお誘いを受けて、 久しぶりに「ハーブカフェららら」へ。

 「ハーブカフェららら」というのは、心がちょっと病んでしまった方々のための地域活動支援センター「があでん・ららら」の喫茶室です。

 歌声が始まるまでに間があったので、早速ハーブティーを注文。(ここでは軽いランチもいただけますが、昼食は済ましてきたので・・・)カモミールと紅茶をブレンドしたもので、美味しい!

 歌声に集まったのは10人程度。らららの当事者さんは一人か二人?聞くところによれば、今の時期は皆さん不安定なんだそうです。何年か前に私が講師となって石けんデコパージュをやったときは、たくさんの方が参加してくれたのですが・・・

 でも、ハーブなどの植物に囲まれて歌うのは、とても気持ちよかったです!

 なお、ここの喫茶室は金曜日と土曜日の(11:00~16:00)二日しか営業していませんので、お間違えなきように。 

 044-989-8323  柿生駅から市ヶ尾行きバスに乗り、麻生新町下車。

     

 帰りにハーブの苗を2鉢買いました。うまく育つと良いな!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿