日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

雪の日のこと

2024-02-12 21:44:12 | うれしいこと

2月5日に大雪が降った。

テレビの報道番組で、
八王子駅前から雪の中継を見ていて、
私は翌日の心配をしていた。


もちろん、この日の仕事や通勤帰りの方達の困難も大変で、
あちこちから心配のメールや、Line仲間のお姫様達からも
優しいメールをいただき本当にうれしかった。

さて、翌6日の朝、夫の健診の日、9時の予約時間に合わせて、
8時過ぎには家を出る予定だったので、
とにかく、車が出られるように、
玄関前だけ夫が雪かきをしてくれて、そのまま出掛けた。

帰る頃には、雪も小やみになっていたが、
我が家の前、お隣の前も、とってもきれいに雪がかかれていた。

どなたが・・・?
お隣さんはお留守のご様子。

斜め向かいのKさん・・・?

夕方になって、お隣の奥様がお礼にいらした・・・


翌朝、Kさんのお宅にお礼に伺った。

いつも、雨が降リ始めたことに気付かずにいると
ピン~ポ~~~ンと知らせに来て下さる。
明るい関西なまりの奥様と
いつもワンちゃんを連れてお散歩にお出掛けのご主人様。

年を重ねると、周りの方達の優しさが本当に身に凍みる。
ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロアリの駆除 | トップ | 突然のデート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-13 07:55:04
あの日、大変でしたね
無事病院に行かれて良かったです
まあちゃん、どうしたかな?
大丈夫だったかな?なんて心配でした
優しいお隣さんに感謝ですね
私も、本当にそう思います♪
おはようございます (mika)
2024-02-13 11:39:40
雪~ホントにすごかったですもんね。
私もお稽古お休みして帰宅して正解でした。
まぁちゃんさんは次の日病院でしたもんね。
無事に行かれて何よりでした。
なるほど…お隣さんが雪かきしてくださって
たんですね。
うちは…前の不動産屋さんの社長が道路は
雪かきしてくださってました。
会社の方は次の日の朝…雪が本当に降ったの?
って状態~⛄全然なかったです。
ホントお隣さんご近所さんに感謝ですね。
かこちゃん、ありがとうございます (まあちゃん)
2024-02-13 15:03:53
ご報告せずにごめんなさい。
気にしていただいていたのに・・・
山形もあの夜こちらからの雪が出張していって大変だったのでしょう?

病院から帰ってきたら、ビックリするほど美しく雪が片付けられていたので、そのことが気になって。

結局、お隣さんの前も、我が家の前もお向かいのKさんが片付けて下さっていたのですよ。
本当にありがたいですね。
mikaちゃん、ありがとうございます。 (まあちゃん)
2024-02-13 15:19:45
すごい雪だったので、写真を残しておけば良かったと後悔しました。
もう1週間が過ぎたのに、まだあちこち雪が山になって残っています。

お稽古を休まれて早期帰宅、正解でしたね。

最近は雪の降ることが少なくなって、さほどではありませんが、何年前だったか、軒並みガレージの屋根が壊れて、修理屋さんも混んでいて、直るまでに
5~6ヶ月掛かった方がいました。

今後そのようなことがあると、屋根が壊れる前に体が壊れそうです。

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事