日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

遠くの桜

2024-04-17 22:43:49 | 友人からの便り


丁度、テニスの帰りに白山神社へお花見に行っていた頃、
以前、中山テニスクラブの会員で
現在はご両親が残して下さった広大な農地や農園で悠々自適、
たくさんの梨や農作物を作ってご家族、親戚、友人達に
配っていらっしゃるNさんからメールをいただいた。

「高遠城址の桜です。」


有名な伊那市の高遠(たかとう)、すばらしい~~~!さすが!
いつか行って見てみたい!!

 

そして2枚目の写真は


「中山テニスクラブのKさんに譲り受けた絵を伊那に飾りました。」

しばらくして、私はこの絵のことを思い出した。
元、テニスクラブの会員の奥様が画家で、
クラブハウスの二階で絵の指導をなさっていた。

私はその方にお目に掛かったことがないが、
この絵は非常に印象深かったので
どういう経緯でNさんのお宅にきたのか
ちょっと興味を引かれた。

2m×1.5mの大きさで正面から
写真を写せないとのことだったが、
確かに、天井までの高さと、壁の広さからも
その大きさが分かり、毎日美女とご一緒で
お家の中が明るくなるだろうと思ったりした。

 

そして、最後の一枚

「きのぴさんに負けないように畑に畝を作り、
午後から牛糞を入れる予定。
この畑にはカボチャを予定しています。」

きのぴ畑とは全く違いますね・・・!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく咲き始めたのに・・・ | トップ | 長竹にお客様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2024-04-18 09:37:53
若い頃は…花を愛でるとか桜を愛でるとか
全く興味がなくて…母に高遠城址の桜を
見に行かないか誘われたのに断った記憶が
あります。
母は結局お友達と見に行ったと思うんですが…
今思うと…一緒に行けばよかったな~っと
まぁちゃんさんのブログで高遠の桜見て
思い出しました。
譲りうけた絵画120号かな?かなり大きくて
立派ですね。
どなたの作品か気になるなぁ~(笑)
こんな大きな絵を飾れるNさんのお宅も
すごいですね。
最後はきのぴさんの畑とは全く違う畑〜。
これは趣味でなさってるのかしら?
もぅ完全にプロですね。
おはようございます (かこ)
2024-04-19 09:29:31
高遠城址の桜、見頃だったんですね
お天気も良く桜と青空のコラボ
とっても素敵です
桜の下でお弁当・・・美味しいでしょうね

立派な絵画ですね
って、この大きな絵画を飾れるお宅もたぶん素晴らしいでしょうね
畑も綺麗です
これはプロですね(*´∀`*)
mikaちゃん、こんばんは (まあちゃん)
2024-04-19 23:02:03
高遠の桜、有名ですね。
お母様とのお花見残念でしたが、若い時は花より団子、ある程度の大人になって初めて良さが分かるんですよね。
子供は儚さを感じる経験が少ないでしょうから。

本当に大きな絵画、Nさんのお宅はかなり大きいので、飾るところはどこでもOK。
mikaちゃんは絵画に詳しくていらっしゃるようですから、気になるでしょう?
名字は存じていますが、お名前は???

Nさんはプロではないようです。
お米も、他の方に作っていただいているようです。
羨ましいですね。
かこちゃん、こんばんは (まあちゃん)
2024-04-19 23:19:25
ごめんなさいね、相変わらずのバタバタです。
かこちゃんも3人で うん?4人でお花見楽しまれていましたね。
そう、きのぴ畑は畝を作るのも土遊びみたいですが、
Nさんの畑はプロ並みですね。
昨日、松本一本ネギ、下仁田ネギ各200本ずつ植えられたそうです。
すごくお忙しいようですが、羨ましいですね。

コメントを投稿

友人からの便り」カテゴリの最新記事