日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

ギャァ!・・・糠喜び

2024-03-01 00:19:04 | 困ったこと

ああ~~~早とちり!

自分勝手にもう何ら問題はないと思っていたのに・・・
しかも、お薬を飲まなかったのは確信犯だったのに・・・

今日も忙しい一日だった。

夫の定期的な目の検診の送迎帰宅途中、
家に帰る前に私の診察券を先に出しておこうと
救急のクリニックに11時40分に順番取りを兼ねて立ち寄ったが、

「順番途中で席を外すようなら12時までに必ず戻って下さい。」と言われ、
とりあえず、夫を自宅まで送って大急ぎで戻ってきた。

待つこと、それから1時間半。

 

美しい女医さんが
「すみませ~~ん、随分お待たせしましたね。
途中で他の用事を済ませて、
時間になるまでに来てもらってもいいんですよ。」

私はひどく驚いた。
受付の女性の言われたことは一体・・
まぁ、いいか・・・もう、ここに来ることはないから。


そして、2週間私が記録してきた血圧手帳に目を通しながら、
美しい女医さんが
「飲み忘れが多いですね。薬を飲む習慣がないから仕方ないですね。
薬を飲んでいて120~130台では、まだ心配です。
この季節の寒さではどうしても血圧が上がりますから、
半分の量に減らしてもう1ヶ月飲みましょうか。」

彼女の優しくて、ステキで自信に満ちた説得に
私は頷いた。


ここ数年、毎朝、5~6種類の野菜と果物のスムージー400gと
生のタマネギと酢のスムージーを大さじ1杯ずつ、家族3人、
他のものは一切お昼までは食べないようにしているし、
間食も、肉も気を付けているのだが・・・

大丈夫!

後、1ヶ月 時々薬も忘れながら頑張る!

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の霍乱? 続きの続き | トップ | 久しぶり 畑の手伝い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2024-03-01 07:56:43
おはようございます。
急いで12時までに戻ったのに随分
待たされちゃいましたね。
病院はどこも混んでますね。
花粉の舌下してますが薬だけもらいたい
ので診察はいいのに薬だけはくれなくて
毎回待たされます。
舌下の薬毎日なんですけど私も結構
忘れます。
薬飲みつけないと本当無理‼️
飲まなかったーがストレスにならない様に
して後1ヶ月頑張って下さいね。
かのこと一緒に応援してますからね❤️
Unknown (まあちゃん)
2024-03-02 11:03:51
Mikaちゃん、いつもありがとう❤️ございます。
お薬を毎日飲むって結構大変ですね。
花粉症、夫も若い頃かなり苦しんでいましたが、最近は軽くなっているようです。
人によって差があるようですが、どうぞお大切になさってくださいね。
私も後1ヵ月頑張りま~~す。
かのたんもよろしくね。
Unknown (chirohei)
2024-03-03 17:36:47
薬って原則、毒ですからね。
ワクチン接種だって毒ですから。

毒を以て毒を制す。

って本当ですから。

本当に辛い時に症状を和らげるってのが本来の使い方かな?

ちろへいも、コロナ後遺症らしき咳がまだ続いてますけど薬で治らないのでやめました。

芋焼酎が一番効くようです。ꉂ🤣w‪𐤔
chiroheiさん、ありがとうございます (まあちゃん)
2024-03-03 21:47:50
私も薬は飲まない主義なのです。
そして、もう大丈夫だからこの病院に来ることはもうないと思い込んでいました。

でも・・・ステキで優しくて、しかもきっぱりとした説得に、それでも'NO'とは言えませんでした。
どこかに、脳梗塞や脳溢血の怖さがあるのでしょうね。
食生活にはかなり自信がありますが、問題は寒さとストレスです。
芋焼酎、飲めない私にも効くでしょうかね?
おはようございます (かこ)
2024-03-06 06:52:37
随分、時間かかりましたね
病院の予約時間は、あってないような感じですね

血圧は気温でも変化しますものね
一番弱い薬、飲んでる方多いです
健康が一番ですからね
無理なさらずに、ストレスためずに・・と
言っても無理もしますし、ストレスもたまります
無理しながら、上手くストレスと付き合い
健康で居て下さいね
スムージー、良いなぁ~~~
また、まあちゃんにお会い出来る日を楽しみに
してま~す( ´ ▽ ` )ノ
かこちゃん、こんばんは (まあちゃん)
2024-03-08 00:43:27
いつもありがとうございます。
今までずっと家族皆健康だったので、病院の待ち時間などほとんど気にしたこともありませんでしたが、家族に病人が出ると、この待ち時間をもっと有効に使えないものかと考えてしまいますね。

川柳に「病院で2時間待たされ、結果は加齢」などというのがありましたが、その間の辛さを思うと笑えませんね。
そのストレスがなくなる手立てはないでしょうか。

今日は久しぶりの畑の日でした。
すごく寒かったですが、とっても楽しかったぁ。
私も七夕の日?、とても楽しみにしていま~す♪♪

コメントを投稿

困ったこと」カテゴリの最新記事