まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

攻めすぎ

2013-03-14 23:47:45 | 飲んで幸せ・食べて幸せ
先日 「受け身の飲み、攻めの飲み」 という記事を書き、

やっと締め切りから解放されてこれからは攻めの飲みに転じていくと宣言しましたが、

どうやら攻め込みすぎてしまったようです。

3月4日に発表を終えたあと深く飲み、その後はもう連日の宴会状態です。

てつカフェ特別編の前日と当日は法政のメンバーを迎えて大宴会でしたし、

昨日は福島大学人間発達文化学類教員親睦会の送別会という最大規模の飲み会でした。

今日ぐらいは休肝日にしようと思っていたのに、

Facebookの投稿に釣られて 「regaletto」 に途中参戦してしまいました。

いやあ、飲み続けだっ

このところずっと背中というか胸部全体が痛いんですが、

これって飲み続けているせいでしょうか?

それとも花粉症とかPM2.5とか放射線とかのせいでしょうか?

まあおそらく飲み過ぎのせいでしょう。

ここまではっちゃけて飲み続けなくてもよかったのでしょう。

お酒とは長く楽しく付き合い続けたいので、もうちょっと適度な関係性を築きたいと思います。

とにかく休肝日を作らなくては。

明後日はまて泊まりがけで飲みだし、明日が大事なチャンスだな。

明日はお酒抜くぞぉ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほどほどに ()
2013-03-15 05:48:14
私の心の師匠ですから、あんまりムチャしないで、急死なんてしないように、健康でいてくださいよ!
返信する
ほどほどに (吉沢しおり)
2013-03-16 20:29:35
あんまりムチャしないで、健康でいてくださいね!
返信する
ほどほどに (まさおさま)
2013-03-17 11:57:09
桃さん、コメントありがとうございました。
急死はイヤだね。
150までピンピンしていたいと思うので、自重したいと思います。
返信する
ほどほどに (まさおさま)
2013-03-17 11:58:21
吉沢しおりさん、コメントありがとうございました。
お気遣いありがとうございます。
歳を弁えてムチャせず健康を保ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿