まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

ゲームセット

2009-12-17 23:59:59 | ドライブ人生論
福島市民の皆様、市内にもとうとう雪が降りました

正確には今日ではなく、昨日すでにチラついていましたが、

今日はもう誰の目にも明らかなほど完全に降っていましたね。

幸いなことに積もりはしませんでしたが、積もったか否かには関係なく、

これをもって今年のチキンレースはゲームオーバーとさせていただきます。

まだタイヤを替えていない人はもう負けですので、

とっととガソリンスタンドかオートバックスに行き、スタッドレスに交換しましょう。

この時期は例年、潔く負けを認めない人たちがいつまでも夏タイヤを履いたまま、

帰り道に雪に降られてしまい、スリップして渋滞を発生させることがよくあります。

国道4号線の下り方面、伏拝の手前から黒岩にかけての長い下り坂で、

いつもなら5分もかからない距離を2時間以上の大渋滞なんていう目に、

今まで何度あったことでしょう。

それはすべて負け組のあなたがたのせいなのです。

たしかに市内では雪が積もるなんていうことはひと冬のなかでもほとんどありませんので、

スタッドレスタイヤがむき出しのアスファルトでどんどん削られていくのは、

断腸の思いかもしれませんが、

雪道でスリップなんてしてしまったら、どんな大事故になってしまうかわかりません。

事故にせよ渋滞にせよ、勝者の人たちを巻き込むなんて言語道断です。

敗者にはペナルティがつきものですので、

オートバックスで2時間待たされるのを覚悟して、

なにか読もうと思っていた本でも持って、ただちにタイヤ交換に行ってください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿