まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

今度は 「ワインの祭典」

2011-09-07 12:33:36 | 飲んで幸せ・食べて幸せ

7月に 「ビアフェスタ」 がありましたが、

今度は 「ワインの祭典」 です

「WINE VIN VINO FUKUSHIMA 2011」(ワイン・ヴァン・ヴィーノ フクシマ2011) です。

「80アイテム以上のワインが集まる福島市で初めてのワインの祭典」 だそうです。

「アルシェ・ドゥ・ノア」、「マジーノアール」、「マリアージュ」、「レガレット」 など、

馴染みのワインバーが軒を並べるとともに、

「アロス」、「アルソー二」、「カフェ・コパン」 などワインの美味しいレストランも出店しています。

出品ワインリストを見るとよだれが垂れます。

なんと、シャトー・ラトゥール、シャトー・オーブリオン、ジュヴレイ・シャンベルタンをはじめとして、

アメリカのオーパス・ワン、イタリアのバローロ、スペインのアリオン、日本の登美まで、

各国を代表する名ワインが名を連ね、予想を遥かに超えたハイ・クォリティです。

さすがにこれだけの高級ワインを集めると、ビアフェスタのように飲み放題というわけにはいかず、

ワイングラスとミュージック・チャージのついた入場料が1,000円 (当日1,500円) のほかに、

1杯ずつ銘柄によって200円から3,000円までの値段がついています。

飲みたいワインが目白押しですので、当日いくら使ってしまうか想像もつきませんが、

ワイン好きとしては金に糸目をつけず堪能してきたいと思います。

9月23日 (金・祝) ですので、福島のみならず東北中のワイン好きの皆さんお忘れなく!



「WINE VIN VINO FUKUSHIMA 2011」
         ワイン・ヴァン・ヴィーノ フクシマ2011

日 時 : 9月23日 (金・祝) 12:00~18:00

         シャンソンライブ 1部13:30~ 2部16:00~

場 所 : AXC (福島東口駅前アックス) 6F

入場料 : 前売券 ¥1,000  当日券 ¥1,500

         ワイングラス&ミュージックチャージ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボトルドリーム (かりふらわ)
2011-09-09 08:06:05
がっつり(?)と肉を食べ、濃厚なチーズを味わいたくなる名ワイン揃いですね。ラトゥールと、オーパスワンを飲んでみたいな。 背伸びしても、自分で買うのはジュヴレイ・シャンベルタンまででしょうか。(そしたらチーズもチャンベルタン)
ところで、ボトルドリームというカリフォルニアワインファームに関する実話に基づいた映画をご覧になりましたか? 小品ですが、ナパバレーの景色も美しく、楽しめました。 まだでしたら、オーパスワンを味わった後の余韻に浸りながら、いかがでしょう?
話題がはずれますが、夢のお話の福田先生のコメント、とても興味深かったです!
返信する
見たい飲みたい (まさおさま)
2011-09-11 08:29:14
かりふらわさん、コメントありがとうございました。
ぜひ一緒にワインの祭典行きましょう!
ボトルドリームという映画は見たことがありません。
調べてみたところアラン・リックマン主演のようで、
アラン・リックマンは大好きですし、映画も面白そうなので、
ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

福田先生のコメントは、こんなブログのコメント欄に埋もれさせておくのはもったいないくらい、
興味深い話でしたね。
夢に関していろいろと学ぶことができました。
かりふらわさんから明晰夢についてお尋ねいただいたおかげだと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿