高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.05.04 つとむファミリーコンサート当日

2008-05-06 10:49:19 | つとむファミリーコンサート

5月4日(日)、「つとむファミリーコンサートVol.4」当日。
風があるのが少し気にかかるが、ぬけるような青空だ!
6:30「おんざけ」の林さん、一番乗りで到着。
その後、徐々に出演者が集まってくる。
受付の設置、農産物販売所の設置、PA機材のセッティング、
パンフレット・会員証・参加費・お弁当の引換券・虹会領収証の準備。
その他、やる事たくさんある。
前日までに、段取り等確認できていればこれほどドタバタにはならないのだが、
皆さん忙しいので集合かけても、ほとんど集まらない。
そこで、当日、段取りの説明をして各自に割る振るのだが、
説明する自分のほうもPA機材セッティングに集中したい事もあり、
手取り足取りの説明まではやってられない。
8:30PAセット完了、PAテストを兼ねて「おんざけ」の練習。
9:20ステージ飾りつけ到着。
9:30受付開始。
予定の10分遅れで、10:10「つとむファミリーコンサートVol.4」スタート。
これまでは、自分が司会進行を担当していたのだが、
どうもPAがうまくいかなかったという反省もあり、
今回は自分はPA担当に専念する事にして、司会進行無し。
演奏が終わったら、次に演奏する人を紹介してステージを降りてもらう、と言うスタイルをとった。

Ibento

Houraisou

 

 

 

 


コンサートはと言うとこんな感じ、
特別養護老人ホーム「蓬莱荘」からも数名の方が聴きに来てくれたりで、
アットホームな雰囲気で進行していき、15:30無事終了。
その後、会場の片付けをしてから反省会を兼ねた「虹会(BBQ)」に突入。
コンサート出場者、観客、ご近所のボランティアを含めると50名くらいが参加した。

Nijikai1

Nijikai2

 

 

 

 


コンサートよりも虹会を楽しみにしている人もいるようで(自分もそのひとりですが)、
これだけ多くの方が参加していただけたと言う事は、嬉しい限りです。
今回のコンサートは成功かな?
その後、なんと有志がログハウスの中で3次会を開催、
参加者は「おんざけ」・「4Ways」・象さん・黒沢さん・阿部さん・篠崎さん・山川さん・その他
23:30さすがに精根尽き果てて終了。
お疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '08.05.03 つとむファミリー... | トップ | イベント翌日とサプライズの件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
沖縄の長寿医療制度(後期高齢者医療制度)による影響 (医療の最新情報)
長寿医療制度(後期高齢者医療制度)の制定により、高齢者の占める割合の多い県では、その対応にかなり苦労しています。その中にあって、日本で最も65歳以上の高齢者の割合が少ない沖縄県では、長寿医療制度(後期高齢者医療制度)がどのような影響を与えているのでしょ