高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.03.08 定期演奏会・懐かしい仲間

2009-03-08 21:44:30 | 定期演奏会

「高谷オカリナの里」の定期演奏会がある第2日曜日だというのに、朝から出勤だ。
とりあえず、午前中に修理完了予定なのだが、段取りを終えいざ修理開始!
と思ったら、とても我々のてに終えるような生易しい修理ではない事が判明する。
と言う訳で、10:00に工事をあきらめ、撤収作業。
11:00 退社、佐野のGS経由、マクドナルド(チーズバーガー×2+
マックポーク×2=¥440)をかじりながら「高谷オカリナの里」に向かう。
12:40 「オカリナの里」に到着。
先客で、入間市の内田さん、石坂さん、斉藤さん、東二さんが来ていた。
それから、もうひとり「風工房」の方から男性がやってくる。
「んっ?どこかで見たことあるような・・・・」と思っていたら、
おんざけ」の頃お世話になった、町田さんでした。
町田さんは、佐野市のHPから、「寛ぎ癒し空間 石臼びき手打そば 悠庵」のHPを経由して、
「高谷オカリナの里」のHP&ブログにたどり着き、
それで本日の定期演奏会のことを知って訪ねてくれたのだ。
町田さんは、谷力さんの同級生で、
カトリーヌ」「おんざけ」の頃よくお付き合いをさせて頂いた。
町田さんと会うのは、谷力さんが生きていた頃の「風工房」以来だ。
偶然ショルダーバックに入れてあった、
おんざけの頃写真を見ながら想い出話。
自分が持っている「おんざけ」の頃の写真は
全て町田さんが撮ったということがわかった。
久々に懐かしい想い出話が出来ました!!
さて、「定期演奏会」のほうですが、
今日はそんなに人が集まらないと判断して
ログハウスの中で開始する事にした。
とりあえず自分が用意して行った資料をもとにしての
自分と石坂さんの練習会的なことを企画していたのですが・・
高橋さんがやって来たので
石坂+高橋のデュエットの練習会に急遽変更!
「風工房」の水道工事をしていた、東二さん、斉藤さん、内田さんは「松島ポンド」に食事に行く。
自分と町田さんオーナーで2人のデュオ練習を見学する。
Cimg1695 高橋さんが帰るのと入れ替わりに、斉藤さんたちが戻ってくる。
石坂さんのオカリナと自分のギターで数曲練習するが、
疲れている様子なので切り上げる。
その後、5月のイベントの意見交換とか、雑談でしばらく過す。
今夜は内田さんが焼酎を呑みながら
「高谷オカリナの里」に宿泊するという。
う~、なんともうらやましい・・・・・
自分も明日が休みならお付き合いできたのに・・・・・
本日の「定期演奏会(練習会?)」の参加者は、会員以外の方は町田さんひとり。
でも、新規会員に登録していただいたので、ありがたい限りです。
Cimg1697 本日、自分としては石坂さんとのセッションを楽しみにしていたのに、
ほとんど出来なかったのでかなりがっかり。
「風工房」の水道ポンプの工事(修理)をしていた東二さんは、
本日うまくいかなかったので、来週リトライ!
斉藤さんは、軽のワンボックス「足利ベンツ号」
新規購入で、ちょこっとニッコリ!!
オーナーは5月のイベントに向けての仕掛け作りを思案中!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CD「オカリナの里」に合せ... | トップ | '09.03.14 新しい池の修復作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL