高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.09.19 館林下町夜市・全天候型?

2009-09-20 02:21:08 | 館林下町夜市

17:05「高谷オカリナの里」を出て「館林下町夜市」の会場に向かう。
途中「カズオママ」の餃子を買って、18:00 ふくや時計店さんに到着する。
会場に来ていたのは、アミークスの松本さん服部さんのご夫婦。
早速、PA機材を降ろしてセッティングする。
遅れて、東二さんとHIROさんが、テーブルセットをもって到着する。
早速、演奏スタート!!
んっ!???
でも、なんとなく雰囲気が違う・・・・
えっ!!
何と、立派な庇が出来ているではないか!!
これまでは、雨が降ると軒下に入っての演奏だったのだが・・・・
立派な庇(ひさし)が出来たので、雨を気にせずに歩道で演奏が出来そうだ!!
7月は館林七夕祭りで演奏中止、8月はふくや時計店さんの新盆での演奏自粛だった。
2ヶ月ご無沙汰の間にだいぶ様子が変わったみたいだ。
それにしても、立派な可動式の庇はとてもありがたい。
早速、庇の下で演奏開始!

Cimg2470

Cimg2471

 

 

 

 


まずは、アミークスさん!!
松本さんの指導と、皆さんの練習量、
それに練習内容の濃さが演奏に反映されている。
しばらく、会わないうちにだいぶレベルアップしたのが感じられました。
続いてHIROさんの演奏、その後自分とHIROさんのセッション・・・
セッションと言っても、これまでの実績がないので、
とりあえずお互いに知っている曲を合わせるってなレベルだ。
早々に用事があるというのでアミークスさんが帰ってしまったので、
セッションの練習にはもってこいの状態になった。
とはいっても、夜市は路上ライブ。
自分はギターで伴奏をつけるだけだから結構気楽だが、
HIROさんはかなりのプレッシャーだったろう。
Cimg2474本日は、お披露目予定だった
HIROさんのオリジナル曲「海へ」のほか、
ぶっつけで「オカリナの思い出」「プレゼント」等々演奏する。
それでも時間があるので、
久々自分のギター弾き語りで空き時間を埋める。
本日の参加者、アミークスさんの4名と
HIROさん、東二さん、自分の7名でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '09.09.19 高谷通信・HIROさ... | トップ | '09.09.20 とんてきのたれ・... »

コメントを投稿