高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'12.11.17 夜勤明け夜市の機材を取りに行く・田西駅伝大会?

2012-11-17 12:02:53 | 里のトイレ作りプロジェクト

今週は、ずっと夜勤・深夜作業だったので、体調がイマイチです。
今日は、第3土曜日で「館林下町夜市」の日です。
天気予報はあいにくの雨の予想・・・・
と言う訳で、夜勤明け「高谷オカリナの里」に直行しました。
直行した理由は、オカリナの里に置いてある、テントと看板と投光器を積み込む事。
一度自宅に戻り、仮眠をしてから→オカリナの里→夜市では、効率が悪いと判断したからです。
9:20 小雨の降る高谷オカリナの里に到着すると、東二さんの車が停まっていました。
まさか、とは思ったのですが・・・ 東二さんがトイレ作りを作業をしていました。
Cimg2375 Cimg2373

 

 

 

 

作業内容は、洋式トイレのスペースの内装です。
壁には、飾り窓が出来ています。
その手前には、照明用のスイッチが施工されています。
Cimg2374 Cimg2372

 

 

 

 

裏から見ると、こんな感じで、東二さん電気の配線までやってしまうのでした。
自分もコンセントの電源を取るのをお手伝いさせて頂きました。
そうこうしているうちに、表がにぎやかになって来ました。
佐野市のバスがオカリナの里の前に停まり、
ジャージを着た子供達が降りてきます。
でも、全員が降りると言う事ではないらしく、
数名を残してバスは蓬山の方に走って行きました。
Cimg2377 Cimg2378

 

 

 

 

近所のおばさんに話を聞いたら、
「今日は、田沼西中の駅伝大会があるんだよ!」って事だったので、納得しました。
Cimg2381 Cimg2382

 

 

 

 

9:50 夜市の機材一式(後は自分のギターと荷物を積むだけ)を
車に乗せて、自宅に戻りました。
帰る途中、野上小学校やシオタ食品の前にもウォーミングアップをする西中生の姿がありました。
途中の沿道にも地元のお母さん達がドキドキワクワクって感じで待っている姿がありました。
田西の駅伝大会は、地域に密着した学校行事なんですねぇ。
それより自分はこれから、家へ帰って、風呂に入っていっぱい飲んで食って、
ブログ更新して、仮眠して、館林に行きますよっ!
んっ?もう、お昼過ぎてしまった・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '12.11.11 定期演奏会・手作... | トップ | '12.11.17 館林下町夜市・雨... »

コメントを投稿