高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'11.05.05 イベント翌日「こどもの日」でも・・・出勤

2011-05-08 01:51:06 | 日記・エッセイ・コラム

5:40携帯の目覚ましが鳴り目を覚ます。
昨日の余韻がまだ残っている。
昨日は久々におおはしゃぎした1日だった。
おんざけの今井さんと林さんが昨晩遅くに千葉方面に帰って行ったので、
今回ログハウスに宿泊したのは、自分と友人の2名だった。
オーブントースターでフランスパンのトーストを作り、
ポットのお湯でカップスープを作る。
隣で寝ていた、友人を起こしてしまった。
例年ならば、今日はブログ&HP更新&ビデオの編集&リハビリの日なのだが、今年は違う。
5月5日「こどもの日」は休日のはずなのだが、
自分の会社は、なんと「就業日」なのだ。
と言う事で今日は、「高谷オカリナの里」から「会社」に直行なのだ。
軽く食事を済ませて、歯磨き、洗顔、髭剃りのはずだったのだが、
トラブル発生!!
電気カミソリが動かない、充電はされていて、一昨日は動いたのだが、
今日は動かないのだ・・・
「マスクをしてごまかせばいいか・・」って考えたのだが、
やっぱりちょっと・・
出社までまだ時間があるので、新しい池のニジマスに餌をやり、
堀の方の観察を兼ねた散歩をする。
そこにオーナーがやって来たので、
お願いしてオーナー宅で髭剃りをさせてもらう。
6:40「高谷オカリナの里」から、会社に向かう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '11.05.04 虹会・三次会 だけ... | トップ | 機材のトラブル = 好天候... »

コメントを投稿