高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.08.08 定期演奏会・ニジマス塩焼きとかき氷

2010-08-08 23:49:14 | 定期演奏会

セーブオン葛生北店でおにぎりを買って、7:50「高谷オカリナの里」に到着する。
昨日絞り込みを行った嶋田さんの課題曲6曲をメディアプレーヤーの再生リストに登録して、
連続再生をかけて、それに合わせてギターの練習をする。

Cimg3748

Cimg3749

 

 

 

 


しばらくすると、東二さんがやって来る。
今日は、ニジマスの塩焼きをする予定なのだが、
ついでにウナギのかば焼きをするのだと言ってイワナハウスに獲りに行った。
入れ替わりにオーナーがやって来る。
お盆休み明けに「まちの駅 パンフレット作成用シート」を
作らなければならないとの事で相談をする。
その後久々にHIROさんがやって来る。
HIROさんはログハウスの中でオカリナの練習を始める。
今日は、第2日曜日で「定期演奏会」が予定されているのだ。
まずは、松本さんによるオカリナ教室。

Cimg3750

Cimg3751

 

 

 

 


教わっているのは、加須市から来た西田さん。
オカリナ始めてまだ数か月の超初心者だ。
続いて、HIROさんがオリジナルCD収録曲のうち8曲を演奏する。
自分もギター伴奏を付けたが、
何しろ3か月ぶりなので忘れてしまている曲もあった・・・・
イワナハウスにウナギを撮りに行った東二さんが手ぶらで戻ってきた。
ど~やら生簀に放していたウナギに逃げられてしまったらしいのだ。
気を取り直してニジマスの塩焼きにする。

Cimg3752

Cimg3753

 

 

 

 


ここのところ恒例になった、3時のおやつ?かき氷を作っていると、
阿部さんファミリー御一行がやって来る。

Cimg3755

Cimg3754

 

 

 

 


みんなでニジマスとかき氷をいただく。
定期演奏会が終了し、皆さんが帰って行った16:30、
HIROさんがステージに上がりオカリナの練習を始める。

Cimg3757

Cimg3758

 

 

 

 


自分もお付き合いでギターをつける。
1.ロンドンデリーエア
2.アイマラ族のお祭り
3.グランドファーザーズクロック
4.サリーガーデン
5.風とケーナのロマンス
その他
新しいレパートリーが増えました!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '10.08.07 オカリナ・篠笛・... | トップ | '10.08.12 悠庵の新しいオカリナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
1日たった5分、30日間でギターの自信がつく画期的なプログラムを公開します! (ギター挫折者救済プログラム)
一日たった5分間、30日間でギターに自信もて、他人が言うことに惑わされたりせずに堂々と振る舞うことができたなら、あなたは一体どんな解放感を味わうことができると思いますか?
フライフィッシング (フライフィッシング)
フライフィッシングについて