マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

神戸に出発!

2009年10月26日 04時36分05秒 | おでかけ
出発したはいいけれど・・・

第一目的地「宝塚大劇場」をナビさんにセット

8:46 マリンママ宅 出発

ここで・・・・・・

初回アクシデント発覚!!

ルルママ・・・・「免許証不携帯」発覚 したがってマリンママが運転。

ねえ?不携帯はもちろん規則違反ですが、現行犯でないと処罰されないのかな?
ここで、世界に発信してルルママはどうなる?
みなさんごめんね~~内緒ネ
ルルママ、もし罰金がきたらマリンママが半分持ちますからね


発進・・3秒  次の軽いアクシデント

自宅の角を曲がる時・・・ ワイパーが「キコ・キコ・キコ」

車が「アウディ・・・ウインカーとワイパーのスイッチが左右反対・・」

知ってたんです・・と言うか・・何度か運転してるのにもう忘れてる


こんな感じで発進!!


8:59 長島ICに入る (ココ重要!9:00までに入らないと高い

二人でガッツポーズ

このために・・・国道23号をぶっちぎり・・嘘ですヨ~、安全運転です~






順調に「四日市」まで15分


この先  「亀山JC」で「新名神」に入って→「草津JC」→「大阪」→「宝塚」

到着予定は11:00! 完璧な予定! 

な、はずだった・・・・亀山までは・・・


はい~~~車は「亀山IC」へ・・・・

重大アクシデント発生!

この車の「ナビさん」がちょっとネ・・2年ほど前のでネ・・・

新名神をご存知なかった

ここでルルママさん気がつく・・・・(おい!もっと早く気がつけよ!)

ナビさんの言う通りに、亀山インターの降りる分岐、降りる方に入って、5mで気がつき、停車・・・・

目の前に「駐停車禁止」の標識・・・(マリンママ・・交通違反発覚

再現・・・・二人の会話・・・・・・


マリンママ「バックして本線に戻る!」
(前後には車は見えません、本気ではなかったけど・・半分はやる気だった


ルルママ「やめて~~~!いいからここで降りて~!」

しょうがないから、言う事聞いてあげました~~

しかし・・・・・・・・・・・


この後の田んぼ道・・・&・・・・山道・・・・


出てきた道案内

伊賀・・「忍者屋敷→」の看板・・・・・ここは?伊賀?

信楽・・・・・・・・「焼き物の里」・・・


あの~~私達はいったい何処に行くのでしょう・・・


ここでナビさん「目的地到着時間は12:35です」

あんた・・さっきまで、11:35ですって言ってたじゃない!

宝塚開演は13:00・・・まにあうのか?

2・30分ぐらい走ったかな?
どこかのインターから「名神」乗れたみたいです~~~
この間の記憶が飛んでるマリンママ


気がついたら・・・・大津PA

目の前に「琵琶湖」がいました

  

  





なにげに「ほっ




11:20  宝塚 到着~~~~~

ここまで来ればもう大丈夫(本当か?


今日はここまでで 力尽きました続きはまだあります



この旅行ネタで1ヶ月・・・とは言わないですが、せめて4日は書かせてください


PS
少し目を離したら・・・・中日が負けてた・・・

しょうがない!来年頑張ってもらうか




いつもと違う行動は体と頭が年々ついていきません
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (76)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~~♪ | トップ | 宝塚到着♪ »
最新の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-10-26 04:50:51
なんだかんだと、最初の予定より早くについてよかったですね!!お疲れさまでした~~。
他の方の車でもドキドキ。知らない場所でドキドキでしたね。テレビで見ているように想像しながら拝見しました。
うちの母、高速ではなかったけど、戻ろうとしてトラックにぶつかったことありますね・・・。トラックは仕事かかっているせいか、請求が半端ない。
次も楽しみにしています。
おいおい! (やまちゃん)
2009-10-26 05:01:19
ぶっつけ本番はアクシデントの素だよ、
社長の事言えないね、まあお疲れ様でも無事終わってよかったね
ともちゃん☆ (マリンママ)
2009-10-26 05:14:21
おはよ~
バックしなくてよかった・・
バックでぶつけたら、100%こちらが悪いもんね~~
やまちゃん☆ (マリンママ)
2009-10-26 05:15:38
ぶっつけ本番しか出来ないじゃん~~
まあ、どんな事もなんとかなる・・とわかりました
初めまして。 (アクアミント)
2009-10-26 05:19:06
マリンママさん初めましておはようございます。アクアミントと申します。
ブログいつも楽しく拝見させて頂いております
初めてコメントを書かせて頂きます。

旅行に行かれたんですね
私は“淡路島”に住んでいるのですが、こちらにもお越しになられたとの事でどうも有難う御座います
とっても嬉しかったです

マリンママさんのブログ、記事の素晴らしさとコメント数の多さ、そしてご丁寧にレスをなさっていていつも感心しながら読ませて頂いております
そして、私のブログにいつもご訪問頂き、ランキングバナーも押して下さっているそうで感謝しております
今後もご訪問させて頂きますね

1日目の旅行記事、早速読ませて頂きました
続きも楽しみにしておりますのでマイペースで頑張って下さいね

↓の記事でご紹介して下さった『栗タルト』ですが、私も頂いた事があります
個人的には栗も柚子も餡子も好きですので(笑)美味しかったのが印象に残っております
旅行には (ひろ君)
2009-10-26 06:04:30
アクシデントはつきものです。私もバス旅行で同じようなコースで、先日琵琶湖にいったのですが、名神で、事故に会うわ、緊急工事中とかで、渋滞するわ、おまけに一人の客が高速上で立ションのおまけが付いて、11時半のミシガン乗船に間に合わず、途中の岸壁からの乗船になりました。おかげで、バイキング時間は半分の45分になりました。休日の緊急工事のいみがわかりません。
アクアミントさん☆ (マリンママ)
2009-10-26 06:15:49
訪問ありがとうございます
淡路島はSAと道の駅だけでしたが明石大橋の大きさにでした。
ブログもまだ初心者で一人よがりな記事ですが、少しずつがんばっていこうと思っています。これからも宜しくお願いいたします
ひろ君☆ (マリンママ)
2009-10-26 06:19:00
おはよ~アクシデント・・まったくですね。最近は新しい道ができて、ナビがすぐ対応できないです。今回も何度も画面上で山の道の無い所を走っていましたバイキング・・半分の時間ではくやしいですよね
おはようございます♪ (あるる)
2009-10-26 06:36:10
まだ始まったばかりなのに
想像した以上のアクシデント勃発でしたね
続きがとっても楽しみです
私もその昔バイクで高速をちょびっとだけ戻ったことがありますえへへ
すでに時効なのでこちらも内緒でお願いしま~す
旅の疲れは残っていませんか?
くれぐれも体調を崩されないようにしていてくださいね
おはよ。。。 (cyunba)
2009-10-26 07:02:44
ママごめん。。笑ってもうた。。。゜( ゜^∀^゜)σ゜。道間違った時って。。。めちゃ焦るやんなバックでもどる。。。気持ちわかるよ~でも。。交通ル~ルはまもってな。。。

おでかけ」カテゴリの最新記事