しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

お知らせ

しおりんです。 色々訳があって自分の本来の生き方、居場所を求めています ややこしい人ですが、良かったらお付き合いくださいませ。

少しだけ傷ついたけど、許す事で救われました☆

2017-03-21 21:01:00 | オンナ磨き

最近ロードバイクで一緒に走るお仲間が欲しくて、地元のあるチームのライドに
参加しました。

まだ始めてから1ヶ月も経っていない私ですから、ある程度は付いていく事が出来
たんですが、上り坂で完全にちぎれてしまって今の私の能力の低さを知り挫折を
味わいました。

その結果、そのチームに入るにはまだ能力が無いと判断されたのですが、それじゃ
数ヶ月後にある程度一緒に走れる能力が出来たらまた御連絡して良いですか?
って尋ねました。

LINEでのやり取りなのでしばらくお返事も頂けなくて、やっとお返事をもらえた
結果は「走力が付いたとしてもチームの一員としてお迎えは出来ません」との事
でした。

その理由としては一緒に走ったメンバーの誰かが私に対して何らかの違和感を感じ
たという事です。

なんとなく心配してた事でした、私はある障害を持っています、その事でこれまで
転職の時もやんわりと断られてなかなかお仕事が決まらず、今の職場は能力があれば
そういう事は関係無いってやっと採用されたのです。

今の職場ではそれだけが原因じゃりませんが、同じ年代の女性社員も少なくてお仕事
上のお友達は少ないです、それでも理解して下さる方がいっぱいいらっしゃって
徐々にですが遊び友達も出来てきました。

そのチームからの回答に最初は凄くショックで落ち込みましたが、これまでもそういう
事があったから仕方ないって諦めるしかないって思いました、だから恨むなんて事
は出来ません。

その時に連絡をくれたリーダーの方も心苦しかったと思います、他のメンバーさんの
意見を取りまとめて苦渋の決断で御連絡を頂いたんだと思います。

だから落ち込んではいたけどまず許す事から始めないと、この先私はずっとコンプ
レックスもって前には進めないって、だから最後に一言メッセージしました。

女性のロードバイクと言えばまだまだ少数で狭い世界です、私がこの先サイクルイベ
ントとかに参加していくとそのメンバーの方々とも一緒に走る機会があるはずです、
だからその時は同じローディー仲間として笑顔でお話しましょうねって。

そのメッセージを送ってお返事もいただきました、きっちりお詫びの言葉も頂けて
またきっとどこかでお会いするから、その時までお元気でって。

許した事とその一言で私は救われました。

これからの私はさっきも書いたようにサイクルイベントやショップの走行会などに
積極的に参加していきます、同じローディー同士いつか気の合う仲間との出会いがある
と信じています、そして一緒に走るチームを作って行ける事が出来たらと思います。

それに身近なお友達もロードバイクに興味を持ってくれて、昨日私のバイクに試乗して
みていつか一緒に走りたいねって言ってくれたし、ブログ友達で私と同じように今は
1人で走っている初心者の方がいます、そういう方々とも仲良くなりたいです。

時間は掛かると思いますが、それまで楽しんで続けていこうと思います。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

引きこもり脱出☆

2017-03-12 21:19:04 | オンナ磨き

申し訳ありません、最近は「ロードバイク」に夢中過ぎてこちらのブログの
記事のネタもあまり無くて更新が疎かになっています、もうひとつのブログ
は逆に毎日更新しています。

そのロードバイクのほうは納車から3週目になりました、ほぼ毎週のように
時間があれば走りに行っています。

ここ数年は土日はどちらもお出掛けする事はほとんど無くて、1日中家に居る
ひきこもり状態が多かったです、しかし最近の3週は全部出掛けているという
嬉しい効果があります。

2/25(土)名古屋サイクルトレンドでポートメッセ・ロードバイク納車
2/26(日)名古屋港サイクルロードに練習・試走
3/4(土)知多市佐布里池~新舞子ツーリング
3/5(日)近所を試走(ビンディングペダルの練習)
3/11(土)刈谷市洲原池~豊田市逢妻女川サイクリングロード・練習
3/12(日)愛知牧場・ござらっせツーリング

とういう状態です、このうちの土曜日はエステや美容室などがありましたが
元々の女磨きも忘れてはいません。

エステは月2・ネイルとマツエクは月1、特にマツエクはこれからスッピンで
行動する機会が多くなるのではずせません(笑)

最近の自撮りを貼っておきますね♪



愛知牧場で久しぶりのソフトクリーム。



美容室後、かなり若づくりな感じ。

とういことでかなり今までと違う行動パターンとなっています、これまでの
運動不足もありなかなか体力は付きません、それでも少しずつは良い状態に
なっている事は実感出来ます。

これから先に結果が付いてくる事を信じて頑張っていきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうでもいい話☆

2017-03-06 22:35:49 | しおりん日記

これから書く事は私のただの愚痴です、読んでて気分が悪くなるかもしれませ
んが、バカなヤツだと思って聞き流してください。

以前に私のお誕生日の日の記事で書いた事なんですが、あるお友達とあれから
全然連絡を取っていません。

もう一度整理してみると、少し前にその彼のお誕生日に「おめでとう!」って
いうメッセージをLINEで送りました、しかしその事についてその日全く返信
は無く関係無いどうでもいい事ばかり送ってきます。

それから一切こちらからレス返す事はありません、その数日後の私の誕生日に
当然メッセージあるって信じていました、ある意味それがラストチャンスかな
って思ってたけど、結局メッセージはありませんでした。

その間もそれ以降も何も無かったかのようにどうでも良いLINEが毎日のように
入ってきます、でも私はそんなのどうでも良くなってずっと既読無視を続けて
います。

あれからほぼ1ヶ月が経ちますが、普通はそれだけ無視してたら「どうして?」
って気になりませんか、しかし一度もそういう事には触れてきません、相変わ
らず関係無いLINE送ってくる無神経さに呆れます。

その彼と私の関係は知り合ってからずっと相手はどう思ってたか別にして、私
は全く恋愛感情など無いですが、どちかというと友達以上の関係ですが彼には
家庭もあるしそっちが第一優先だから無理は行った事ありません。

最初は毎週のように一緒に遊んでいて、一時期長い間私が無職でいつホームレス
になるかっていうピンチの時も支えてくれて、何度も一緒に旅行に行ったりも
したし、彼の嫌な事もあったけど許せていました。

彼から見て私にも嫌な事はあるんだと思います、でもそれ以上にお互い譲り合っ
て許せてたんだと思います、それが段々と変化してきて私の意見にも否定的にな
ってきて、一緒にいる時もマイペースで好き勝手するし、心のすれ違いが目立っ
てきました。

私のほうも段々と嫌な事ばかりが目についてきて、それはこれまでもこの日記の
中でそれとなく愚痴っていました、でも去年頃からは本当に嫌で嫌で仕方なく
なってきました、なんとなく私のどういう態度も見透かされてたかもしれません。

別の共通のお友達からは「あの人はそういう人だから、しおりんはもっと自分ら
しく別の道をいったほうが良いんじゃないの」って言ってました、私もそういう
思いが強くなってきて自分が成長する為に新しい事したいと思いました。

ずっとこもままだらだらどうでも良い事を毎日にようにLINEで話したり、義務の
ように定期的に会っていても一緒にいて楽しくありません、たぶん普通のお友達
として会いたい時に会えばそう嫌じゃ無いんだと思います。

そしてこの先どうしていくのか、元の関係に戻るって事はあまり考えられないん
ですが、出来れば普通の友達の関係で続けていければ一番良いし、最悪は友達でも
無くなってしまうかもしれません。

それはそれで仕方ない事です、たぶん私の新しい趣味「ロードバイク」そちらも
彼には理解されないと思うし一緒に走る事も無いと思います、それどころか私が
新しい事初めたって事も知らないんだろうな。

でも私は自分の趣味であるダイビングやロードバイクを一緒にやる仲間として
お友達を増やしたいと思っています、共通の趣味の場で一緒に沖縄に行ったり
ツーリングして盛り上がれる友達が欲しいです。

そしてチャンスがあればこの先の人生を一緒に好きな事しながら過ごせる素敵な
出会いがあれば、難しいとはおもうけどそれが私にとって幸せなんだと思います。

彼との事はまだしばらく様子を見ている感じでしょうね、そのまま自然消滅という
事も考えられるけど、私の気持ちがもっと落ち着いたら一度話しはしなけれな
いけないですね。

しばらくはお仕事とロードバイクとダイビングの事を考えて、一生懸命に生きて
いきたいです、だってそれが今は凄く楽しいから…。 

読んでくれてありがとうございます、ごめんなさいただの愚痴だという事も気付いて
います、まとまりの無い文章ですが聞き流して下さい。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近凄く良い感じで過ごせています☆

2017-02-28 22:58:08 | しおりん日記

2月の半ばごろからなんとなく順調に過ごせているしおりんです。

お仕事のほうはそれまで面倒な案件を引きずっていましたが、急に一気に片付いて
今は新しい案件に入って順調に進んでいる状態です。

そしてリアルは先日の記事で紹介したロードバイク、先週の土曜日に無事納車され
て翌日に名古屋港サイクリングロードで初ライドしました、数年ぶりの自転車で
しかもロードバイクなのに思った以上に楽しめました。

日常もずっとロードバイクの事ばかり考えています、必要なパーツやグッズの事を
しらべて注文したり、次は何処に走りに行くかとか考えていると本当に楽しくって
心が軽くなった気がします。

そういういい流れで運気が良くなってきたのか、それともたまたまそういう時期
なのか、とにかく毎日が充実している感じです。

偶然かもしれませんがちょうどその時期2月11日(土)にやっと名古屋清明神社
に行ってお札をもらってきました、初詣に行った時は社務所が閉まっていて買え
なくてやっと手に入れる事が出来ました。

以前にも京都に清明神社にお参りしてから運気が良くなってずっと浮き沈みがあり
ながら、大きな目標も達成してこれまでやってこれました。

人間ってなかなかこの歳になって変わる事って難しいですよね、でもだからと言っ
て現状で満足しているのも悲しいです、色んな事やってまだまま可能性を試して
生きていく方が素敵じゃないですか。

残りの人生でやる残した事ばかりで後悔したくありません、私は欲張りだから
いっぱいやりたい事がまだ残っています。

せっかく始めた新しい趣味で出来る事が少しでも増えればって思います、そうす
ればお仕事や別の事でも、もっと頑張れる気がします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変りたい☆

2017-02-21 23:15:37 | しおりん日記

この歳になるとなかなか新しい事が出来なかったりします。

最近の私は平日はお仕事ですが、思ったようにうまくいかなく事が多くて
毎日マンネリで疲れきったり、土日のお休みもクタクタで何もやる気が
起こらなくて、後悔の連続です。

それがここ最近新しい事を始めたから、なんかそういうの考えていると
楽しくって、ずっと続けていたいからいっそう頑張ろうって気にさせて
くれるんです。

これまで趣味っていうと旅行・温泉・ダイビングと日常では難しい事ばかり
で、もちろんまた沖縄にダイビング行きたいから頑張れるって思ってきた
んですが、年2~3回じゃなかなかモチベーションを維持できなくて…。

ショッピングも好きなんですけど、お休みの日は疲れてしまって仮に出掛け
たとしても長時間は無理って感じで、体力も気力も衰えています。

何か体に良い運動でもしなきゃって思いながら全然持続出来なくて、我な
がら情けない、そんな中でずっとやりたくても躊躇してた事がありました。

それがもうひとつのブログにも書いた「ロードバイク」です、そしてそっち
のブログもタイトルまで変更して、これからずっと続けていくという意思
表明って意味もあります。

詳しくはそっち読んでもらえると嬉しいのですが、「自転車」は昔高校生
の頃に結構やってたんです、大人になって自由になれば本格的にやりたい
と思いながら、結局は車やスキーなどが好きになって忘れかけていました。

それでもここ数年にまたそういう思いが膨らんできて、でも日頃の運動不足
などもあってくすぶっていました、それがこの最近であるアニメにハマって
一気に思いが強くなって、急にロードバイクを購入しました。

ロードバイクは有酸素運動でダイエット効果も高いし、ランニングのように
膝を痛める事もなく、元々旅や温泉が好きな私にとって楽しみもいっぱい期待
が出来ると良い事ばかりです。

初期費用は掛かりますがそれ以降は基本的に交通費あまり掛からなくて、休日
の度に気軽にお出掛け出来るメリットもあります。

ロードバイク発注してから(納車はまだですが)そういう事を考えてる時間が
凄く楽しくて、ネットで調べものしたり専門の雑誌読んでると幸せな気分で
気持ちが楽になってきて、私の中の何かが変ろうとしているかもって。

こんな気持ちになったの何年振りだろう?って、思います。

まだまだ始めたばかりで手元にも届いていない状態です、これからやる事が
いっぱいあるけどそういうのも楽しいです、この歳になって新しい世界を見る
事が出来るって幸せです。 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

事故のその後☆

2017-02-14 22:53:10 | OL日記

去年の12月15日に当て逃げされた事故ですが、ようやく決着が付きました。

あれから年をまたいでもうすぐ2ヶ月経ちますが、保険屋さん同士の話し合い
でこっちには過失が無いので10:0を主張しての交渉でした。

通常の車線変更での過失割合は8:2が基準ですが、完全に真横からぶつけ
られたので明らかに開いての不注意です、しかし相手の保険会社の誠意が無く
返事も遅くてここまで引き延ばされた感じですね。

しかも相手は去年中に修理終わらせて、それもレクサス工場の高い修理で
37万円掛かったとの事、私の見積りの3倍程になります。

2月に入ってやっともらった返事は9.5:0.5ですが、相手の修理代を考える
とおかしいですよね、こっちもBMWディーラーで修理したら同程度の金額
だと思いますが、それは10:0をを前提で気を使って安い一般工場で見積も
りしているんです。

相手の修理代の値段には納得できません、それで5%負担しても2万円越えの
負担になります、これがお互い一般工場なら約半額のはずです。

こっちに見積もりの確認も無く勝手にレクサスで修理したんだから、その分は
負担する義務はありません、なので再交渉になりました。

そして最終的には9:0という割合になりました、これは相手の修理は全部向う
の保険で修理で私の負担は0です、こっちの修理は相手の保険で90%負担して
残りを私が負担する形です。

保険会社の指定工場で割引が適用されるので負担額は約6000円程度になりました
、という事で2月13日にやっと修理に掛かりました、出来上がりは17日です。

本当はこれでも納得できていません、加害者は当て逃げしておいて結局はお詫び
のひとつもありませんでした、しかしこれが限界だと思います、数千円の為に
労力を使って裁判するよりも時間的ロスを考えると仕方ないです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日でした☆

2017-02-10 20:57:36 | 思うこと

昨日2月9日は○○回目のお誕生日でした、これと言って嬉しい年齢でもありません、
ただ歳を重ねただけで特にお祝いするでもありません。

そんな中でFacebook・mixi・amabloにはたくさんのメッセージを頂きました、
現段階でまだ全部お返事を返せていませんが、これから少しづつでもお返事した
いと思います、ひとまず皆様ありがとうございました。

SNS上ではいっぱい友人やフォロアーさんがいますが、本当に申し訳ないですが
十分に管理が出来ていなくてすいませんが、お誕生日という節目にメッセージを
もらえると多くの方々に支えられているんだと励みになります。

そんなメッセージの中で私のお兄ちゃんからもメールが来ました、長い事会えて
いませんが今度引越すって書いてあって、今は神戸市内に住んでるのが今度は
奈良に決まったようです、私としてはかなり名古屋から近くなるのでもっと気軽
に会えるのかなって嬉しく思います。

それと前日の記事でも書いた例のお友達ですが、リアルなお友達なのに結局は
お誕生日のメッセージありませんでした、昨日~今日までどうでも良い事をLINE
で相変わらず自分の事ばかり送ってきていました。

会った事も無いSNSの方々から何十通もメッセージもらってるのに、何度も会って
いるリアルな友達から忘れられてるんでしょうか?

実際にご夫婦や恋人同士でも忘れるパターンもあり得るんでしょうが、相手の
お誕生日もつい先日で私から送ってメッセージもスルーされてるし、忘れるなんて
考えられないです。

私もちょっと腹が立っているから大人気無いですがここ数日はLINEはスルーして
います♪ 

そんな事していても何も解決はしませんよね、でもそういう時間も必要かもしれ
ないので様子を見ていきます。 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

相手の気持ちがわからない、自分が大事?☆

2017-02-06 23:06:32 | 思うこと

私の身近なところの話しです。

お友達っていうか最近では友達関係辞めたいって思ってる人が存在します。

LINEでやりとりする時ですが、こっちが投げかけた質問を既読無視どころか
平気で放置するし、やっと返信あったと思ったら質問はスルーで自分の事ばかり
書いてくる・・・。

いつだったかお誕生日のおめでとうメッセージしたとき、まる1日以上放置して
前日に体調悪そうだったからしばらくして「大丈夫?」ってメッセージ入れて、
結局その次に日の朝の返信は「昨日ずっと寝てた」ってお誕生日の事はスルー
されてた、それってどうよ?って感じです。

LINEだけじゃなくプライベートで直接会ったりしても同じです、凄く身勝手で
マイペースで空気も読めないしね。

なんでも私の真似ばっかりして、一緒にお買い物してて「これ今流行ってるんだよ」
って私が買ったと思ったら目の前で同じの勝手嬉しそうにしてる、おいおいそんな
事されたら私がそれ使えないだろ、嫌がらせか?。

最初出会ったばかりの頃ってかなり私に合わせてくれてたと思います、それほど
嫌な思いも無かったんです、それが段々と嫌な事が目に付くようになって、たぶん
今現在がその人の本当の姿のような気がします。

これまで何となく指摘した事もあったんですが、本人はそれに気づいて無いみたい
でそれ以上は言っても無駄なのかな?

友達同士ってある程度相手の事を受入れて成立するものだと思います、今のその人
は私の事を分かろうともしてくれないし、気持ちもすれ違いですね。

たぶんその人とはこれから先ずっと一緒にいて私にはプラスにならない気がして、
私自身が前に進む為には新しい出会いが必要なんだと思います、なんか会話してて
もストレスが溜ってきます。

そろそろ結論を出さないとですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神対応☆

2017-01-27 22:19:25 | 思うこと

よかったらこの記事読んでください。

http://www.excite.co.jp/News/smadan/20170124/E1485243083915.html
 「鉄腕DASH」TOKIOがミスしたADに神対応 「これは理想の上司」「心の広さがすごすぎる」と評判

スタッフがミスをしたんですが、どうこう言い訳するよりもまず「すいません」って謝る
のが先ですって内容なんですが、その通りって思いました。

私はこれまでお仕事でそういうクレーム対応の方法とかも勉強した事がありますが、
まさにこれなんですよね、最初にます誤ってから経過を報告しこれからの対応を考え
るっていうのが正しい手順です。

今もお仕事はもちろん親しい間柄の友達に対しても心掛けています。

しかしそういう人ばかりじゃありません、「最近は非を認めない」「謝らない」人が多い
気がします。

例えば友達同士で何処かに遊びに行く約束をしてたとします、しかしそのお友達は
その日にどうしてもお仕事が入ってしまいました、そんな時に「その日お仕事が入っ
てしまった行けなくなりました」ってLINEで連絡があったとします。

そういう時に「仕事じゃ仕方ないね」って諦めるとしても「なんか違う」って思うのは
私だけでしょうか?

もちろん不可抗力だしお仕事のほうが優先だから仕方ないですよ、相手本人には
非は無いと思いますが、それは誰のせいとかじゃなく約束を守れなかったのは事実
なんだからひとこと謝るのが筋ですよね。

言い訳ばかりされても何の解決にもなりません、そっちは正当な理由かも知れない
けどこっちは知った事じゃないです、誠意を見せてひとこと謝ってくれたら気持ちよく
「良いよ」って言えます。

いくら友達だと言ってもそういう小さい事が積み重なって信頼を失ったり、気付かない
うちに溝が出来たりします。

私自身もそうならないようにこれからも気を付けていきたいです。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湿疹☆

2017-01-18 00:54:15 | しおりん日記

身体中の色んなところに湿疹が出来てしまっています。

子供の頃からずっと湿疹体質です、小学校に上がる頃まで皮膚科に通っていました
が大きくなるにつれて少しは良くなっていました、しかしストレスとか冬の乾燥する時期
には多少は湿疹が出ていました。

年が明けてから少し痒みがありましたが、ここ数日でだんだん範囲が広くなってきて
腰の周辺や背中や首筋とかに湿疹が出てきました、もしかしたら細菌やカビ(真菌)
によるものかと不安になりました。

カビ(真菌)って一番多いのが水虫ですね、脚の先以外に出来るのはたむしやシラクモ
などもあります、もしカビが原因なら保湿じゃなく抗菌の軟膏や飲み薬じゃないと
治り難いです。

そう思って念のために皮膚科を受診しました、家からすぐ近くに皮膚科があるので
そちらに初めて行ってみました、元々は皮膚科だけだった医院ですが少し前に身内
が一緒に内科もやっています。

中には行ってみると凄く患者さんが待っていました、意外と人気の医院みたいですね
いつも掛かり付けの内科の医院は待ち時間少ししか無いですが、こちらでは受付
してから診てもらうまで結構待ちました。

皮膚科の診察室に入ると先生はご年配のご婦人って感じの優しそうな先生でした、
やっぱりカビの可能性があるという事で皮膚の表面のカサカサしたところと取って
検査しました。

しばらく待って結果はカビは無かったという事で乾燥性の湿疹でした、たぶん最近の
お仕事やその他のストレスで抵抗力が弱くなってたのでしょうか、とりあえず塗り薬
でステロイドの軟膏が処方されました。

1日2回ほど薄く延ばして塗って様子見てくださいって事です、とりあえず塗ってみて
少し痒みは和らいでいる感じがします、まだわからないので1週間続けてみます。

これで治ってくれたら良いんですけどね、下手に長引いて皮膚の色が変色するのも
嫌ですね、年に数回はダイビングで水着になる機会もあるし、温泉とか入るのも抵抗
があります。

年齢と共に皮膚の再生力が落ちていますしねぇ~、最近ではちょっとした傷でも
なかなか跡が消えなかったりします(涙)

週末は温泉に行く予定ですがそちらは露天風呂付き客室だから良かったです、温泉
でゆっくりして気分転換してきますね。 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加