花の日々

はなのひび

我が家にメイちゃんがやって来た!

2024年03月21日 | Weblog

高松の丸亀商店街でメイちゃんをみ~つけ6種類のいろんな場面を思い起こすことが出来る表情豊かなメイちゃんが展示されていました。それぞれの箱に入っていますが、どのメイちゃんが入っているかは内緒と、購入後のお楽しみ。私はあのメイちゃんが……

やったー!ほしかったとうもろこしを持ったメイちゃんだ!

『となりのトトロ』は私達家族とかぶる大切な物語。見る度に胸があつくなります。サツキちゃんとメイちゃんは、私が入院していた当時の娘達によく似ているんですよ。しかもお父さんは、hideさんと同じくめがねを掛けている。トウモロコシを持ったメイちゃんは、サツキちゃんと一緒に病院へ届けてくれましたね。このシーンは、私の入院中を思い出します……。

先日見かけたトトロ。

我が家にも、15,6年前からトトロがいます。

メイちゃんも揃って嬉しそう。

次はサツキちゃんもね、とトトロの声が聞こえたような~♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 瀬戸大橋を渡って思い出に浸り… | トップ | 瀬戸内海に浮かぶハウルの城? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-03-22 01:33:45
こんばんは一年生です。

メイちゃんのフィギュア見てお孫さん

連想しましたよ。

やっぱり娘さんの小さい頃も雰囲気にてたのですね~

191号線の聖湖辺りは今回の寒波でかなり雪がつもったようですね~

傘が破れてるので雪だるまにになったかも?

トトロに入れてもらえたかな?
メイちゃん (mari)
2024-03-22 21:08:39
こんばんは!一年生さん。
メイちゃんは、娘が小さい頃そっくりだね、とよく言われました。その娘の子供=孫もそっくり😊サツキも長女によく似ているんですよ。

今度聖湖を通ったときは、傘を持って行ってあげようっと。忘れないようにしないとね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事