花の日々

はなのひび

5年目のウェディングドレス。かあちゃん。かわいい!

2018年12月20日 | Weblog

12月15日、びっくり!?の梓の結婚式でした。4人家族になってやっとです、ホッとしました。もう思い残すことはない?(笑)

5年前の11月15日、剛裕君と入籍・結婚。剛裕君の生まれ育った沖縄で結婚式をと言っていましたが、タイミングを逃してずるずると5年が過ぎ、この間に家族は4人に。「せめてウェディングドレスを着て写真だけでもとっておきんさい。」…と言い続け、梓も「そうなんよねえ。」と言いつつなかなか…。やっと動き始めたかな?と思っていても、いつの間にかどこへやら。ほんとうに欲がないというか、のんきな2人。

なんだかんだと言っている間に梓のお腹には夏明が宿り、このままでは自然消滅しかねない。梓も若さが薄れていくし(笑)。もうほっとけない!ついに緒が切れ私が行動開始!今年の4月、道路沿いに見えた結婚式場のドレスに誘われて、気乗りしないhideさんを引き連れこの結婚式場へお願いに行きました。hideさん曰く「ドレスを着て写真だけとって何が嬉しいのか。」と。男は本当に女心知らずだ、たいていの女の人は1度はウェディングドレスを着てみたいと思うはず。ましてや結婚したとなるときっと…。応対してくださった方がとてもいい方で、話を前向きに聞いてくださって写真だけ撮っていただけることになりました。話の間中不機嫌なhideさん、感じ悪いったらありゃしない。まったくう。。。

梓と担当の方とのやり取りで話を進め、産後のこの日になりました。梓34才、倫太朗4才、夏明4ヶ月。家族写真を撮るから私達も来てほしいと誘われ、ちょっとした外出着で会場へ行きました。案内された会場は結婚式場で、オルガンやハープの奏者が演奏されている。こんなところで写真を撮るの?なんて思っていたら、「只今よりサプライズで、人前結婚式をおこないます。」と担当の方が言われびっくり!!なになに?なにごと!?

剛裕君が倫太郎と夏明を連れて入場の後、茜に連れ添われ梓が入口に立ち、訳のわからないままhideさんとバージンロードを歩く梓。夢ではない、やっぱり結婚式なんだあ。これなら正装してきたのに、教えてよね。夢に見た梓のウェディング姿、きれいだよー!涙がポロリ…。倫太郎に「かあちゃんきれいだね、かわいいね。」って言ったら、小さい声で「ん、かわいい。」だって。泣けて来る…。梓の高校時代からの親友reikoさんも、奈良から娘さんと一緒に可愛いウェルカムボードを作って来てくれました。ありがとうね!

結局、このサプライズを知らなかったのは私とhideさんと悠太だけ。この日まで、梓は何度か岡山から広島に来て、茜と一緒に式場で打ち合わせをしていたらしい。やれやれ…。hideさんに「よかったね。」というと、「そうだね。」と嬉しそうでしたよ。私は結婚前に父を亡くし、父にしてあげたかったことや、してほしかったことがいっぱいある。一番の心残りは花嫁姿を見せてあげることが出来なかったこと、してほしかったことはバージンロードを一緒に歩くこと…。この心残りを、茜と梓が『私と父の代わり』をhideさんにしてくれた。胸がいっぱいだあ……。

やってくれました茜と梓。こんなに驚いたの、初めてかもね。嬉しかったよ~、ありがとう!剛裕君、梓を頼みましたよ。そして茜と梓、いつまでも仲良し姉妹で。いつも父さんを大切にしてくてありがとう。これからもよろしくね。

 

 

コメント

カープと共に年忘れ

2018年12月12日 | Weblog

広島頸損ネットワークの忘年会が、今年もカープファンが集うお店「弘法市」でありました。行くとき乗った電車が、偶然にもなんとカープ電車!話には聞いていたけど、ほんとうにカープ一色だあ。アナウンスも停車駅ごとにカープ選手がお知らせする。

釣り革。

カープ坊やだあ。

天井もこんな感じ。

なんだか得した気分でした。

会場の「弘法市」。広島駅南口隣にある、蔦屋家電にあります。店内もカープ一色。

みんなもちろんカープファン?だよねえ。楽しい時間が過ぎて行く。

とってもおいしい(ほんとうにおいしい^^V)お好み焼きもカープだあ。

ボリュームいっぱいのおいしい料理、大食いのhideさんもさすがに箸が止まる…(笑)お店の方達も皆さんとても親切で優しくて気配りいっぱい、そしてとても明るい。今年も楽しい時間を提供してくださって、ありがとうございました!そしてごちそうさまでした!

駅前の福屋エールエールで「新井貴浩展」があると聞き、帰りにちょっと寄り道。大ファンの私としてはほおっておけない。
新井さ~ん

新井さんのバットやグローブ、シューズの前にはファンの行列。

思いでのTシャツ展。

ほんとうに新井さんは引退するんだなあ、と寂しくなって来る…。

見ているといろんなシーンが思い出されてくる。

今年亡くなられた衣笠さんとだあ。

いい関係。ほんまに家族だあ。Nice!

お茶目っぷり。エラーも許せる新井さん(笑)

そして私の机には…電気スタンドにスライディングの菊池。

スタンドでブランコしながら「最高でーす!」と叫ぶ誠也。

オーディオスピーカーのスタンドに立つ新井さん。

新井さんはいつまでも心に、みんなの心の中にいますよ。ありがとう!お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

コメント

hideさんの誕生日のプレゼントは…

2018年12月12日 | Weblog

少しさかのぼって…11月23日はhideさんの誕生日でした。25日、小晴がプレゼントを持って来てくれて、hideさんデレデレ。

プレゼントは小晴が選んだガジュマル。

小晴は「hideじいじ」のつもりが、何故か「はーじいじ」になる。もちろん悠太や倫太郎もかわいいけど、女の子はしぐさとか違ったかわいらしさがあり、「はーじいじ」と呼ばれるとメロメロ。機嫌がよくなって助かる私(笑)

かわいらしい声で、「はーじいじ、撮るよ。」と小晴が撮った1枚。なかなかの腕前。メロメロじいじの良い笑顔、いつもこんな顔だったらいいのになあ(笑)

 

コメント

hideさんの小さな恋人達

2018年12月10日 | Weblog

hideさんが愛してやまない多肉植物リトープスさん。石のような不思議な形。模様も独特で、hideさんの大好物のレバーのようにも見える(笑)。今年初めて花が咲いた。hideさん大興奮!外に出していたので、いつ咲き始めたのかわからない。

たんぽぽのような花。お花が咲くとかわいいね、リトープスさん。髪飾りをしているみたい。

楽しいおしゃべりしているのかなあ。

人間には聞こえない声で、お話しているのかも。もしかしたらhideさんとはお話しているのかも…(笑)

コメント