ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

炙りいりこ酒

2011-11-24 | 飲みもの

今年の「かがわ県産品コンクール」で最高賞(知事賞)をとった炙りいりこ酒

観音寺市伊吹島の特産品「伊吹いりこ」を地酒に漬け込んだお酒です。

(見やすいように写真を大きくしていますが、ワンカップサイズです。)

飛び切り燗(65~70℃がよいらしい)にして、ふたの上に添付されている炙りいりこを中に入れて飲みます。

お酒自体にもいりこの旨みがたっぷりなんですが、炙りいりこを加えることで香ばしさと旨みが加わり、絶妙です

東京在住で「すぐに飲みたい!」という方、新橋にある「せとうち旬彩館」(香川・愛媛のアンテナショップ)にありますよ

寒い冬にピッタリのお酒です。是非お試しください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2011-11-30 12:15:35
ふぐのひれ酒みたい~。
いりこがまるっと、入ってる~!
寒い日には温まりそうね~
返信する
>junjunさま (こまり)
2011-11-30 17:48:14
そう、まさにふぐひれ酒と同じです。
冬はこれかホットワインですね。
返信する

コメントを投稿