ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

秋田へ

2014-09-18 | 東北の旅

さて、今日から秋田~弘前の旅のお話

 

今回の旅ですが・・・

羽田~秋田は飛行機

秋田~弘前は列車(リゾートしらかみ

弘前(青森空港)~羽田は飛行機

という移動手段でした。

 

まずは羽田空港のスターバックスへ

もうすぐバンクーバーから来日するAさんに、空港限定のタンブラーを買いました

 

このタンブラー、コーヒーを入れると夜の景色に早変わりするそうで 

Aさん用だけでなく、私の分も買いました

 

その後は早々と保安検査場を通り、第1ターミナルゲート内にあるカフェに行きました

小腹がすいたので、飛行機を見ながらパニーニで軽食 

ここはゲート内でも比較的静かで、落ち着いて過ごせる場所なので気に入っています

カフェを出たところにあるお店では、こんなチョコレートを見つけました

Tokyo Souvenir Chocolate の五家宝仕立てのチョコレート

他にも色々ありましたが、変わったところでは「かつおぶしチョコレート」なんていうものもありました。気になる~

 

そうこうしているうちに、搭乗時間になりました

所要時間は約1時間。羽田~高松より少しだけ短いです。

このところ沖縄方面の飛行機ばかりだったので、なんだかあっという間に着いてしまった感じでした。

 

朝の段階では、秋田の天候は雨だったのですが着いてみたら雨上がりで青空が広がっていました

空港では秋田杉の犬がお出迎え

秋田空港のターンテーブル、高松空港のように何かまわっているかしら?と思ったら…。

手作りの飛行機がまわっていました

空港から秋田駅へはリムジンバスで移動。所要時間は35分。

初めて見る景色を楽しんでいるうちに、秋田駅へ到着

秋田杉を使用したバスターミナル、とてもステキでした  

そしてホテルに荷物を預けてから、秋田駅周辺を少しお散歩しました(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2014-09-24 12:14:40
秋田杉のあきた犬?のお出迎え可愛い!
手作り感満載のターンテーブルの飛行機も楽しいですね。

こまりちゃんのブログを拝見していると、
各地方ごとに、特色を出して、地域おこし頑張ってるんだなぁって思います。
返信する
>junjunさま (こまり)
2014-09-25 21:38:52
空港のターンテーブルエリアは、地方色があって見ていて面白いですよ!
国内線でご旅行をすることがあれば、是非注目してみてください(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿