ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

まさかの・・・

2013-08-06 | いろいろ

今日は左膝と右足首のリハビリの日。

でもその前に、左ふくらはぎを診察してもらいました。

先週土曜の稽古の時に既に違和感があったのですが、痛みと張りが全然ひかなくて

診断は筋肉の部分断裂(いわゆる肉離れ)でしたまさか肉離れになっていたとは…

整形外科でテーピング兼サポーターとなるシリコンラップ、痛みを軽減する靴の中敷きをもらいました。

こちらはシリコンラップ。膝にも使えるんですね~

これを今、ふくらはぎにぐるっと巻いています。

中敷きはかかと部分のみで、サンダルにも貼れるタイプなので使い勝手がよいです

しばらくはこれらとリハビリで様子を見るしかないですね。月末の合宿までに完治するといいなぁ。

理学療法士さんに「気をつけた方がいい動き」を聞いてみたら「蹴りとかはダメですね~」とのこと

さすがに私も今の状態では蹴れませんよしばらくは突きだけにしておきます

 

そんなわけで今後の稽古に少し制約が出て、ちょっとへこんでいた私

こういう時は、好きな物を食べて元気を出そうというわけで、またまた物産展

「炙りとろとろ軟骨ソーキそば」を食べてきました

この沖縄そば、明日8日(水)から伊勢丹立川店で開催の「めんそ~れ大沖縄展」でも食べられますよ(12日(月)まで)

結構気に入ったので、時間があれば立川にも食べに行ってみようかな~

沖縄そばを食べてちょっと元気になったところで、お次はデザート

ブルーシールのアイス、種類が色々あるので迷ったのですが・・・。

期間限定の「ショコラクッキースワール」と数量限定の「トロピカルスプラッシュ」のハーフ&ハーフにしました

下段がトロピカルスプラッシュ。先月発売になったばかりの新商品だそうです

マンゴー、パッションフルーツ、ピンクグァバ、オレンジのソルベにシュワシュワラムネの粒が入っていました

アイスを食べていたら、なんだか本当に沖縄にいるような楽しい気分になりました

ショーケース内のアイスも持ち帰り用にできるというので、いくつか買ってきました。

ショーケースのアイスはピスタチオとタンカンシャーベットにしました

吉祥寺の物産展は明日で終わってしまいますが、しばらくは家で沖縄ウィークを楽しめそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2013-08-09 13:08:20
ビバ!!沖縄ウィーク、満喫中!ですね。

おそばを食べて、元気を出して。

早く、痛みがひきます様に。。。
肉離れ!!!痛かったね。。
>junjunさま (こまり)
2013-08-09 17:59:48
ありがとうございます(^^)
今思えば、土曜の稽古前にストレッチをしていた時に、アキレス腱あたりに違和感があったんですよね。
なので型も含め気をつけながら稽古をしていたつもりだったのですが…。
もう少し体の声をちゃんと聞かないと、ですね(^_^;)
合宿までに完治するよう、リハビリ頑張ります!

コメントを投稿