ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

キャラメルコーン

2014-12-27 | 食べもの

今年は妖怪とやらを街中でよく見かけました

妖怪ウォッチ」というやつです。

街を歩けば、キャラクターグッズがあちこちに。

耳を澄ませば、 ゲラゲラポー とか ようかーい ウォッチッチ とか…。

最近まで全く無縁だった私なんですが、Hulu(動画配信サービス)アニメの第1話を見てみたら、案外面白くて

今では暇を見つけては、続きをちょこちょこ見ています

おかげでゲラゲラポーのうたようかい体操第一(←いずれもYouTubeにリンクなんとなく覚えてしまいました。

 

先日買ったキャラメルコーンも、妖怪ウォッチのパッケージでした

3種類のパッケージを見かけましたが、買ってきたのはコマさんというキャラクター

「ぜっぴん牛乳味」のキャラメルコーン、なかなか美味しかったですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2015-01-02 17:22:06
よく見るよね!
さすがに、ナオは中学生だからナイのだけど、
小4の甥っ子は夢中です(*^^*)
キャラメルコーンのパッケージが可愛いっ!
返信する
>junjunさま (こまり)
2015-01-03 22:06:59
やはり小学生には大人気ですよね!
コマさんは、ジバニャン(赤いネコ)に次ぐ人気なんだそうですよ。
あと、コマさんは、「もんげ~」(岡山)とか「~ずら」(東海方面)とか各地の方言を使う達人でもあるんですよ~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿