ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

シガーショコラ

2013-09-28 | 食べもの

昨日の相撲観戦、思い切って行ってよかったです

普段のテレビ観戦とはまた違う、生で見るからこその迫力が味わえました。

2階席とはいえ、国技館は傾斜が急なので見やすかったですね。双眼鏡もありましたし。

空手の参考になる動きもたくさん見ることができました

相撲の話は改めて写真を整理した上でアップするとして・・・。

 

今日は夫の外出ついでにブランチ。

私だけブランチ後に一旦帰宅という流れだったので、途中でちょっと寄り道。

夏の吉祥寺散歩の時、junjunさんが教えてくださったパン屋さんへ行ってきました

そのパン屋さんで「その場ですぐに食べてください」と手渡しされたパンがこちら

「シガーショコラ」というパンです

カカオ風味の細長いパンに、冷たいへーゼルナッツのプラリネクリームをオーダーしてからはさんでくれるんです。

クリームがとろけてしまうので、その場で食べないといけないんですね。

でも私、ダッシュで帰宅して家で食べましたこのお店、一応徒歩圏内ですし。

何より、今日は昼あま(朝ドラ「あまちゃん」のお昼の再放送。今日は最終回)が見たかったんですよ

(今朝8:00~の地上波は録画していますし、BS3の10:45~で既に一度見たんですけどね…13時のニュースの二郎さん(井上アナウンサーの昼あま受け)も見たくって

シガーショコラを食べながら、あまちゃんのラスト7分(+二郎さんのニュース、というか、昼あま受け)を見ることができました

このクリームがたまらなく美味しかったですね~

この1本240円のシガーショコラだけを買うだけでも、お店に行く価値アリです

junjunさん、お店を教えてくださってありがとうございました

今度はこのお店が定休日でない時に、吉祥寺ツアーしましょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2013-09-30 12:21:47
うわーい!
気に入っていただいて、良かったです(^0^)

是非是非、また吉祥寺散歩 秋バージョン!
ご一緒させていただきたいです。

楽しみ~。

あまちゃん、終わっちゃったね。。。さびしーわ。
返信する
>junjunさま (こまり)
2013-09-30 20:17:12
シガーショコラだけでなく、他のパンも美味しかったですよ(^^)ちょくちょく買いに行こうと思います。
秋のお散歩、近々やりましょうね♪

あまちゃん、終わっちゃいましたね(ToT)
junjunさんも「あまロス」の方なんですね!

「ごちそうさん」のオムレツ、美味しそうでした(^_-)
あと、今晩から「ちゅらさん」の再放送(BS3で19時から15分の放送)が始まりましたよ~。
オンタイムの時にほとんど見られなかったので、これも楽しみにしようと思っています♪
今日はいきなり小浜島で知り合った方が出てきたので、びっくりしましたよ~(笑)。
返信する

コメントを投稿