ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

夏の吉祥寺散歩

2013-07-17 | いろいろ

昨日はSuyoyoさんとjunjunさんが吉祥寺へ遊びに来てくださいました

前日まで猛暑日が続いていましたが、昨日は風も心地よく過ごしやすかったですね

お散歩は、吉祥寺の名所「まことちゃんハウス」からスタートしました

(まことちゃんハウス:漫画家・楳図かずお氏のご自宅です。)

3階(屋根裏?)の窓の外にいるまことちゃん、木が成長して以前よりも見づらくなっていましたね

この後、井の頭公園に行きました昨日のような日は、この公園でのんびりするのにピッタリ

木陰が気持ちいいんですよね~。私もたまには本でも持って、遊びに行ってみようと思います

 

混雑を避けたかったので、少し早めにイタリアンのお店でランチ

サラダ&ピザまたはパスタが選べるランチセットにしました

ピザ・パスタは3人それぞれ別のものを注文してシェアしました

   

 

その後、アトレ、ハーモニカ横丁、中道通りなどをお散歩してティータイム

久々のT亭で、紅茶とメロンショートケーキ

 

 

それから行列のできるメンチカツのお店Sに行きました

相変わらずたくさんの人が並んでいましたが、10分ぐらいで買うことができました

待っている時もそんなに暑くなかったですしね。昨日は絶好のメンチカツ購入日和でした

 

そして最後に、Iやで焼鳥

昨日は本店が休業日だったので、北口店へ(公園店が改装中でここが仮店舗になっています)

これまた久々に「かち割りワイン」を飲みました

ビールジョッキに氷を入れてワインを注いだもので、赤と白があります。

⇒ワインをジョッキで飲むと、不思議とペースが早くなるので、意外と酔っぱらうんですよ~要注意です

おつまみは平日限定の3種盛、焼鳥(ミックス)、ジャンボしゅうまい

 

ここで軽く飲んで、楽しい吉祥寺散歩を終えました

3連休明けだったので、普段は火曜日が休業日でないお店もお休みしていたことが残念でしたね

Suyoyoさん、junjunさん、リコリスドーナツが登場するであろう頃に、またお散歩に行きましょうね

 

それにしても、昨日は本当によく食べました

なんせ私、上記のとおりたっぷり食べたのに、帰宅してからさらにメンチカツを食べたんですよ。

まんまるのボールのようなメンチカツ。それも、たっぷりの野菜と一緒に2個ほど

今日は午後に2つの稽古があるので(三線と空手)、カロリー消費できるかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2013-07-17 12:49:13
とてもとて~も!!楽しかったです。
ご案内、ありがとうございました。

吉祥寺の魅力、胃袋再発見の巻~。
でした。

うちも、コロッケ、お土産焼き鳥、あっという間にNの胃袋へ直行!してました。(^0^)

お付き合いくださってありがとうございます。

またの散策、すっごく楽しみにしております。

今日はたっくさんカロリー消費してねV(^0^)V

ありがと!
返信する
Unknown (Suyoyo)
2013-07-17 23:51:42
こまりさん、ありがとうございました
o(^▽^)o
とっても楽しくて美味しい一日でした
いろいろなタイプのお店があって面白いですね
かち割りは確かに酔いました(笑)
一杯であれだけ酔えればお得かも?!
次は梅シロップも試さないと(^_-)-☆

次のリコリスドーナツが楽しみです*\(^o^)/*
また少しよろしくお願いします~
返信する
>junjunさま (こまり)
2013-07-18 09:52:24
こちらこそ、ありがとうございました!Nくん、やはりすごいですね~。さすが食べ盛り!また是非遊びにいらしてくださいね。
昨日は稽古でカロリー消費したつもりが、その後のせいろ蒸しをしっかりいただいてしまい、あまり消費できていないかも…(^_^;)
返信する
>Suyoyoさま (こまり)
2013-07-18 09:56:13
こちらこそ、ありがとうございました!
かち割りワイン、キケンですよ~。氷が入っているとは言えワインですから!
まぁSuyoyoさんなら大丈夫かなと思って敢えて何も言わなかったんですけどね(^^)v
そういえば、梅シロップ試さなかったですよね。今度行った時に使ってみます!
リコリスが来る頃に、またいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿