Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

根津美術館庭園の紅葉 (1)

2009年12月01日 | 風景写真

5年程前に初めて行った『根津美術館』の庭園の紅葉がとても綺麗だったのでその後訪れようと思っていたら
しばらくの間改修することになってしまいました。
やっと3年半の新創工事を終えて、今年の10月に再開したので紅葉の見頃を待って表参道にある新装なった根津美術館に出かけてきました。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子ジャム | トップ | 根津美術館庭園の紅葉 (2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根津美術館 (Megpooh)
2009-12-02 09:09:21
リニューアルした後 行ってみたいと 思いながら
まだ 実現していません。
綺麗な紅葉ですね。
さぁ~ 私も 近くの庭園の紅葉を 見て来ないと。
返信する
こんにちは (xiao)
2009-12-02 16:00:42
今年は、「真っ赤なもみじ」を見つけるのが
なかなか難しいと言うくらいの色づき具合ですが
ここは、とてもきれいですね。
紅葉もいよいよ見納めでしょうか。
急いで見て来ないと・・・(笑)
返信する
根津美術館 (granma)
2009-12-02 22:58:59
Megpoohさん、こんばんは。
初めて根津美術館を数年前に訪れて、
都内で見た紅葉風景の中で一番良いと思っていたので
リニューアルを心待ちにしていました。
庭園の中を何回も巡って綺麗な紅葉を堪能しました。
返信する
根津美術館の紅葉 (granma)
2009-12-02 23:09:46
xiaoさん、こんばんは。
紅葉を見られる場所は都内でもあちこちあると
思うのですが、
根津美術館の庭園は起伏に富んだ地形で紅葉の
風景が平板でない奥行きのあるものに感じられ素晴らしい景色が楽しめました。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事