Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

咲き始めていた庭のミニバラとノシラン

2017年08月10日 | 庭の草花や実
今日のごご、お天気が悪いかったので洗濯物を軒下に
干していました。夕方、洗濯物を取り込もうと思ってふと庭の草の間に
ピンク色の何か見えそばに行って見ると鉢植えの「ミニバラ」でした。
しばらく前に見た時に葉も枯れ蕾もなかったのでそのままにして
水は時たま与え、その後はすっかり忘れていました。
真夏なのに暑さに負けずにたった一輪ですけれど健気に咲いてくれて嬉しくなりました。

「ミニバラ」を撮った後、「サクランボ」(桜桃)の下に白い花が
見えたので庭の隅に咲いているそばに行って見ると「ノシラン」(熨斗蘭)の花でした。
今頃咲き出す花だったのをすっかり忘れていました。
真夏の暑い時に咲く花に数が少ないのですが癒されました。

撮影日 8月10日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ、8月はお休みがちにな... | トップ | 砧公園へ自転車で(1)アオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-08-13 12:42:24
思いがけずに咲いてくれる花は嬉しいですね。我が家でもずいぶん前に買ったミニバラが、時々花を咲かせてくれます。
返信する
ミニバラ (granma)
2017-08-13 20:00:23
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
庭の植木鉢の間に置いていてすっかり忘れていました。
何かピンクのものが落ちているのかななんて思ってしまいました。
夏なのに咲くのですね。びっくりしてしまいました。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事