風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

雨・雨・雨

2011-06-20 09:46:05 | Weblog

 先週から引き続いて雨模様の週明けになりました。

 週間天気予報は、今週も更に雨の続く予報をしています。

 九州南部では記録的な降雨量になっており、各地に土砂災害危険情報が出ているようですが
「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

 水不足は困りますが、降りすぎも困ったものです。

 被害などないように、天の神様に程良い差配をお願いしたいものです。

 聞くところによると、学校では今日当たりからプール授業が始まる予定があるようですが、濡れ
ることに変わりはないとはいえ、やはりプールには強い日差しが似合いです。

 私も好きなゴルフとはいえ、雨中のプレーは楽しさ半減です。しばし断念することにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿