風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

火遊びが続く

2017-08-29 13:24:24 | Weblog

 ラジオファンの私はほぼ毎日、5時ごろから布団の中で某帯番組を聞いているが、今朝も
同様にしていると突然番組みを中断してニュースとなった。

 何事かと思っていると、北朝鮮がミサイルを日本列島方向に発射したとのこと、寝ぼけ眼も
吹っ飛び注意して聞いていると次々に新しい情報が伝えられ、6時6分ごろ北海道の襟裳岬
上空を飛翔し太平洋に着水したとのこと

 この時点で日本にとっては直接の被害はなかったようだが又もやがき大将の火遊びに許し
がたい気分は如何ともしがたい思いである。

 それにしても、政治的か技術的かまた戦略的か私には分らないが、自衛隊は何故、迎撃ミサ
イルの発射をしなかったのかいささか疑問に思っている。

 残暑にうだる中、平和を打ち砕く許しがたい蛮行の顛末である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿