風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

運命の日

2016-12-09 17:23:33 | Weblog

 アメリカの大統領以上の権限を与えられているといわれる韓国大統領、親友の民間人女
に隙をつかれ、やがて「操り人形」となり、大スキャンダルに巻き込まれ「弾劾」なる手段によ
り、職務停止となり、首相が職務代行し憲法裁判所の審判を待って、その職を追われること
になりました。

 就任前には、歴代大統領の惨めな末路に鑑み、その轍を踏まない覚悟があったあったと
聞きますが、僅かな油断が、韓国政治を不信と混乱に陥れる結果となり、自らの潔い辞職も
儘ならず「弾劾」は当然の結末と思わざるを得ません。

 その後は歴代大統領と同じみじめな末路になることでしょう。

 韓国の政治が、早期に国民のための公明正大な政治に戻ることを隣国の一人として期待
したいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿