風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

定期検診異状なし!

2009-01-13 17:50:59 | ヘルス

年末からの風邪がまだ完治していないのですが、10年近く前、手術をした病院での
術後の定期検診を予約していたので、大阪まで行ってきました。

6か月毎に「CT」「胃カメラ」「エコー」などの検査をしているのですが、今回は簡単に
「血液検査」と「問診」だけで、その結果は全く異常なしの判定で御苦労さんと相成り
ました。

変ったことと言えば、長らくお世話になりました担当医が、私にとっては今回の検診
が最後になり、4月には別の病院へ転勤とのことでした。

次回の検診は6月に受ける予約をしてきましたが、その時以降は別の医師が面倒を
診てくれることになります。

今は、まだ半年先という感じですが、光陰矢のごとしです、アッという間にその日が来
るのではないかと思っています。

次回検診も異常なしの判定が出るよう、できる限りの節制に努めることとします。

病院の用事が予定より早く終わったので、久しぶりに現役当時お世話になっていた
会社の事務所に立ち寄って積もる話や馬鹿話を楽しんできました。

今日は、寒気が南下して寒い1日でしたが、気持の温かくなったよき1日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿