風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

街角の彫刻めぐり(その308)

2008-08-16 09:38:05 | 芸術・趣味・特技




作品名 : ひだまり

作者名 : 河合 隆三





以前にも書きましたが、ETC未加入の車が依然としてETCレーンに誤進入する事例
があとを絶ちません。

先日もある有料道路で、私の2台前方を走っていたRV車が、ゲート内で突然急停車
しました。

誤進入でした。

すぐ後ろに迫っていた車も当然急停車して、危機一髪事故を回避しましたがドライバ
ーはきっと肝を冷やしたのではないかと思います。

私も、予め車間を取ってスピードを緩めていたので問題はなかったのですが、このゲ
ートは路面が鮮明に色表示されており、通常なら間違えるはずがないと思うのです
が何を考えて車を運転しているのか理解に苦しみます。

それでも人間、完全無欠はないようです、警察などの啓蒙活動の徹底や道路管理者
の更なる事故防止対策を徹底をしてほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿