風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

教訓は生きるか

2016-11-02 17:25:27 | Weblog

 東京5輪の会場問題や衆議院議員の補欠選挙で、マスコミねたから遠ざかっていた感の
あった豊洲新市場の「盛り土問題」について都庁の第2次事故調査報告が小池知事により
行われました。

 調査には限界があるとは言え、当時の幹部8人の責任と当初計画から変更した時期がほ
ぼ明らかになりました。

 当時の最高責任者である石原元知事の知らぬ、存ぜぬは以ての外ですが、一定の節目の
整理がついたものと思われます。

 今後は、この度の、無責任極まりないお役所仕事で信頼を大失墜した都庁の組織・体制を立
て直すことに全職員が重要課題として認識し、取り組んで欲しいものです。

 また、全国の他の多くのお役所にあっては、この事態を「他山の石」して見過ごすのではなく貴
重な教訓として、お役所仕事からの脱却に努めて貰いたいと思う出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿