風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

50年目の同窓会

2008-10-22 09:33:37 | Weblog
過日、高校卒業後50年の節目を記念して同窓会が開催されました。

私は、出席できなかったのですが、世話役をしているH君がその時の様子や参加者
全員の集合写真などを送ってくれました。

私たちの高校時代と現在の教育現場とは大分変っているようで、1クラス総勢46人
という多人数の男ばかりのクラス編成で、皆んなやんちゃ盛りの楽しかった3年間だ
ったことを思い出しますが、H君からの知らせによると物故者となった者が9人、所
在や生死不明の者が4人いるとのことで、存命者は33人となり大分寂しくなってきた
ものだと思わずにはいられません。

そのうちの元気者18人が今回の同窓会に参加して50年ぶりの再会を楽しみ無事
を確かめ会ったということでした。



その18名の集合写真ですが、私は、一目見て顔と名前が合致するのは残念ながら
3人しかいません。

改めて50年という時の移ろいを感じてしまいます。

次回の同窓会を3年後に予定していると聞いていますが、その時にはどんな顔ぶれ
が集うのか、神のみぞ知るです。

かくいう私は、どうなっていることか3年先と言わず、来年のことを言うと鬼に笑われ
てしまいそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿