風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

眼科定期検診

2006-11-30 12:49:31 | ヘルス

手術後、約一年半になりますが、三ヶ月に一度の定期検診に行って来ました。

定期検診といっても「視力検査」「眼圧検査」と医師の光学機器による「目視検査
のみで、この範囲では特段の問題なし、との診断でした。

いつものことですが、「涙目」「かすみ目」に不快感があるので申告をするのですが
これは加齢によるもので、現在の医学では如何ともしがたい、と言う一言でお話に
なりません。

それであれば、肉体的な治療が無理と言うなら、近視・遠視等のメガネによる矯正
が出来るように何か外部からの器具などによる矯正ができないものかといつも思う
のですが難しいことなのでしょうかね~~

画期的な医学の進歩を期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿