井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

中国人のデモは卑怯ではなかろうか

2017年02月05日 | 歴史・政治

アパホテルに、「南京大虐殺」を否定する本が置いてある、ということで
中国人たちが、デモをするそうで昨日の日付の報道なので、デモは今日ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000027-mai-int

中国人のデモを私が卑怯だというのは、日本人が逆のデモを中国では
出来ないからです。韓国でも同じくです。

真実の歴史を日本人に教えるためのデモだそうですが、ああいう国の国民として生を受けながら、国家が語ることが全て真実だと思えるのは、なぜなのでしょうね。
自国民を平然と戦車で轢き殺す国なのに?

世界のどんな常識的見地、倫理的見地から見ても中国のチベット侵攻は
許されざることです。それゆえ北京五輪の聖火リレーにブーイングが
起きたのです。

それをめぐって、長野には中国人留学生たちが集結、五星紅旗が翻り怒声が飛び交いました。

聖火リレー当日、警察は在日中国人留学生組織「学友会」が約2,000人の留学生を長野市に動員するとの情報を得ていましたが、実際に集まった中国人学生たちの総数は4,000人超。

日本人が暴力をふるわれました。

出発式会場の「県勤労者福祉センター跡地」と休憩地の「エムウェーブ」は一般日本人が立ち入り禁止、その反面聖火リレーを「護衛」する中国人留学生達は入場を認められたのでした。

 

 

あの時、日本人は悟ったはずです。中国人にとって、正義とは真実ではなく国家なのだと。国家がいったん、号令すれば最も批判・反骨精神の盛んなはずの学生たちまでもが、共産党政府の指差すほうへと一斉に駆け出し、決起するのだと。日本人のお金で面倒を見てもらい、学ばせてもらっている彼らが日本人に牙をむくのだと。

尖閣をめぐって、いざ有事となった時は日本国内の留学生のみならず、相当多くの中国人が“人民軍兵士”の一人として立ち上がるでしょう。

今日、映画館へと歩く道すがらコンビニの前の戸外に、ベタ座りした若い夫婦が飲食しています。傍らの旅行バッグと、身なりから中国人にほぼ間違いありません。韓国人は、衣類がまだ上質なのですが、中国からの旅行客のそれは染色から裁断技術、布の安っぽさからそれと知れます。
お断りしておきますが、身なりそのものを侮辱しているわけではありません。、
判断材料として言っています。問題は身なりではなく、往来に座り込んで飲食するマナーを勘弁、ということです。

北海道の空港での暴動はついこの間のことでしたが、最近では民家の庭に侵入、窓に雪玉をぶつけ、それを母親が撮影したり、線路に入り込んで電車を止めたりなどしているようです。

中国人の財布を狙って商売をしている人たちは、そうも言ってられないのでしょうが、こちらからお願いして来ていただきたい人たちではありません。

中国には尊敬する人たちもいますが、全体的なレベルは相当低いです。

外国人とりわけ中国人への土地売却は法律で禁止すべきです。
それと、水源地となる山の購入。

本日、予定通りデモは行われたのでしょうか。

「国へ帰れ」は法務省人権擁護局基準ではヘイトスピーチになるそうで憮然としています。
「反日するなら国へ帰れ」もだめなのでしょうか。
「ありもしない大虐殺で侮辱するなら、日本から出て行け!」もだめってことでしょうね。

ココハ、ドコ 私はドコノ国ニ住ンデルノ

それより、デモの趣旨が解っていながら、デモの許可を与えた警察もいかがなものでしょうか。

川崎市では、日本人によるデモの許可申請を市長が却下しました。http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201702/CK2017020502000108.html

(抜粋)

神奈川県日韓親善協会連合会会長の斎藤文夫元参院議員は「市民一人一人が声を上げ、川崎からヘイトスピーチのない多文化共生の社会を」と宣言。ジャーナリスト安田浩一さんは「ヘイトデモは差別の対象となる当事者だけでなく地域を、社会を壊す。私たちには人と社会と地域を守り抜く義務がある」と講演し、条例制定の必要性を訴えた。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本人がその対抗(カウンター)デモで仮に集まったとしても、取り締まられるのは日本人のほうでしょう。

「**を殺せ」がヘイトになるのは、解りますが日本人は昔から韓国人に浴びせかけられてますけどね。

「震災おめでとう」「倭猿が何匹死んだ」ってのもありましたね。「韓国人は日本を嫌っている」というのもペケだそうです。

なんで、日本人だけが自粛を要求されるのでしょうね。

 

後述 デモは行われたようですね。

 

▼在日中国人「反アパホテル」デモ 休日の新宿混乱 警察出動

産経新聞 2/5(日) 16:55配信

 http://news.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%80%8C%E5%8F%8D%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%83%87%E3%83%A2+%E4%BC%91%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%B7%B7%E4%B9%B1+%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%87%BA%E5%8B%95

 ホテルチェーンのアパホテルが「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えているとして、中国当局が猛反発している問題で、日本在住の中国人らが5日、東京都新宿区で同ホテルへの抗議デモを実施した。現場周辺にはデモに抗議する団体メンバーも多数詰めかけ、休日の新宿は混乱した。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

若者でもない、中国企業経営者や、会社員など、いい大人たちが・・・・。
中国国内ならいざ知らず、その気になれば正確な知識が得られる
日本にいながら。

それは、在日韓国朝鮮人の人々にも言えることですが。

それにしても、薨去されたお方を鞭打つわけでもないのですが
三笠宮殿下の、南京大虐殺があたかも現実にあった如き御発言には、
ほとほと困惑致しました。

敗戦以降の皇室はGHQの仕掛けもあり、急速に左傾化してしまいました。

 

*誤変換他、後ほど推敲致します。