井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

むかつくよ、二人の聖子

2015年11月06日 | 日記

歌の世界の聖子さんは、いつまでもきれいで華やかだが、自民党の二人の聖子さんは見苦しい。

橋本聖子さんの、高橋大輔選手へのキス強要など、おばさんの欲情とセクハラって、おっさんのそれより薄汚くて目をそむけた。(これって差別発言なんだろうか?)
しかし差別というなら、あれを男が女子選手にやったら即、役職を外されるどころか、企業では馘首である。なぜ、女性のセクハラはいいのか?
世論も、非難はしたが男のやらかしたセクハラほどには、厳しくなく、とりわけおっさん連中が寛大だった。あれしき、と言わんばかりだったが、男女関係なく、受けた相手の不快感こそが問題であろうに?
高橋大輔選手が、訴えてもおそらくは道化扱い。立場における力学から、なんとも思ってませんよー、と軽く流さざるを得なかったのも、火消しになった。

電車内には痴女もいるのに、男は我慢を強いられている。若い娘なら、きゃーと声を上げても形になるが、男は手を振り払うしかない。

女性専用車はあっても、男性専用車はない。痴漢の濡れ衣を着せられて仕事まで失くす男がいるのだから、満員の時間帯は男性専用車があったほうがいい。

女性への侮蔑語はあげつらわれるのに、男への「ハゲ、チビ、デブ」は問題にされない。

もう一人のウザい聖子は野田さんである。元々あれこれ首を傾げることが多い方なのだが、今回は「南沙のことは日本に関係ない、放っておけ。そして中国と仲良くしましょう」発言で、仰天した。

この方、日本人の価値観で動かれてない。

 

南沙「日本に無関係」=野田聖子氏 時事通信 11月4日(水)23時55分配信

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000175-jij-pol

自民党の野田聖子前総務会長は4日夜のBS日テレの番組で、中国が進める南シナ海の人工島造成について「直接日本には関係ない。南沙(諸島)で何かあっても、日本は独自路線で対中国の外交に徹するべきだ」と述べた。

          ーーーー抜粋ここまでーーーー

民主党へいらしたら、いかがか。野田氏のような議員がいらっしゃるので、自民党はいつも、愛国派と売国派との綱引きで、一枚岩にならず外交にも腰が引ける。次期総理を狙われているそうだが、そんなことが実現したら私は自民党支持を止め、政治思想は護国愛国の「幸福実現党」に移る(ジョークだが)。

菅義偉官房長官は、南シナ海での海上自衛隊の活動について、「我が国の安全保障に与える影響を注視し、今後、十分に検討していく」と述べ、日本の防衛を考えればこれが、むろん正しい。

中国が南シナ海全域や台湾海峡の制海権を握ってしまったら、日本は石油などの輸入ができなくなり、経済は中国の支配下となり、日本国は中国の経済的支配下に置かれる。南シナ海と台湾海峡を結ぶルートは日本のライフラインなのだ。

野田氏には、中国の国防動員法をどう思われるのか、聞いてみたい。