☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

三段山二段目 2024/1/11

2024-01-15 22:13:00 | 山・散歩・ジョギング
今年も三段山の季節がやって来ました。
天気予報が晴れで、1人で行こうと思ったのだけれど、未華さんに声掛けて見たら行けるということで一緒に行きました。

平日だけどお天気がまずまずだし、白銀荘の駐車場が混んでるかな?と思ったら意外と空いていて、ラッキーでした⭕️

前十勝が見えている。いざ出発。9時。


森の感じが最高に良いね。

ゆっくり進みます。

トレースは一本のみ。

早速記念写真!
誰かと行くと、いっぱい写真を撮ってもらえるから嬉しいです。



一段目。


木々が芸術品です。

太陽が月みたい。

そして三姉妹の木。

森の中を振り返る私。


そして二段目に上がり、絶景を見る。
富良野岳の山頂付近が雲で隠れて、惜しい!

真っ白な雪原です。

山頂方向。でもまだまだ遠い。
アリンコみたいに点で人が見えます。

前十勝を間近で。
この辺りを折り返し点と決めて、引き返すことにしました。
今日も絶景を見られて良かったです。

振り返ると、下界がきれいです。

未華さんが撮ってくれました。

スノーシュー、私のは古いタイプで長いのですが、未華さんのは短く登山用なので、雪面への圧が高いせいか、同じ場所を歩いてもハイマツにズボって歩きにくそうでした。
昨年山用のスノーシューを履いた時にも歩きづらいなぁと感じていたので、大きく雪面を歩く時は、長い物がお勧めですね。

大木と未華さん。この大きさの違い!

白銀荘も見えて来ました。
そして無事、約3時間で戻って来ました。



登山口に温泉。
なんて素敵なんでしょう(๑・̑◡・̑๑)
温泉に入って、お風呂上がりにソフトクリーム食べて、休日を満喫しました。

3.4km。
雪遊び、なんて楽しいんでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東旅行2023/11/24〜27 その4 | トップ | 三段山二段目上まで 2024/2/6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿