☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

十勝岳温泉から安政火口付近まで 2024/4/5

2024-04-07 22:30:00 | 山・散歩・ジョギング
4月に入って気温低めの日が続いているけれど、山はまだまだ冬。
シーズン最後になるかな?スノーシューで歩いて来ました。

十勝岳温泉登山口、トイレ横から上がると、すでに絶景。

上ホロカメットク山。

富良野岳。

ダケカンバ。

思ったよりお天気が良く無かったけれど、稜線が見えて感動。


やつで岩方面に向かうトレースをそのまま行きます。
若干寒かったけれど、まぁまぁコンデションは良かったです。
雪は湿っていて浅く、真冬の頃のふかふか感はありません。

三段山。

ゆるゆる歩いて、ヌッカクシ富良野川渡る前のレーダーの所まで行き、安政火口を望みました。
行けそうだったけど、秋に崩れた場所がちょっと怖くて引き返しました。



人が居ますね。
トレースもしっかり付いています。



振り返ると、上富良野の街並みが見えました。


アカエゾマツも、真冬ならモンスターになっているけれど、今は春。
積もった雪はいっさいありませんでした。

色々登ったりしながら、駐車場の近くまで来たけれど、まだ物足りなくて、近くの山方面に行きました。
稜線には結構人が居ました。

三段山の稜線。
崖尾根コースの夏道は木で隠れているくらいの場所。
春になったらまた行きます。

約2時間、ゆるゆる歩き、楽しかったです。


帰りは白銀荘に寄って、ひとっ風呂。
気持ち良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三段山 2024/3/10 | トップ | 岐登牛山 457m 2024/4/16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿