makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

理科室が怖かった^^;

2017年12月07日 | 日記

今日の1枚。

   火鉢がプール  ♪

アクアワールド水郷センターでの景。

こちらは画質がおちますね、ざらざら感^^;

データーが大きいのに、gooさんの推奨する640でUPしてるからでしょうね。

私のレンズは暗いので明るくレタッチしてます。

デジタルだからそれもありかなと。邪道ですけどね。

カメラ内で自分でプロデュースできるようになるといいんですが。

 

・・・先日、風呂場のマットをベランダに干していたのですが、

風で飛ばされて下に落ちてしまったのです。

外に出て拾いに行ったんですね、その時・・・。

白骨化した・・・^^;

いえ、本物の骸骨が目に飛び込んできました^;

 

小学校の理科室に骸骨が置いてあって、掃除当番の度に怖かったことを思い出しました。

等身大の骸骨の模型はガラスのケースに入っていました。

体の半分は骨だけで半分は筋肉や血管の絵だったような記憶。

不気味でした、理科室、暗かったせいもあるのでしょうか。

班の男子は掃除をさぼりがちでしたからもっぱら女子二人で掃除をしていたのでした。

さっさと掃除を済ませていました。

 

さて、お隣の骸骨をみつけた時にはギョッとしました。

そのお隣からは時々

 

ギャーとかキャーとか、悲鳴に近い声も聞こえてきます^^;

 

ここに引っ越した折に、そのお隣にちょっとしたものをもって挨拶にいきました。

「孫たちが遊びにやってきてガヤガヤとご迷惑かけることと思いますのですみません」

「いえいえ、こちらこそ、時々、悲鳴が聞こえるかも知れませんのでお互い様ですから」と。

 

はい、悲鳴に近い声はほんとに聞こえてきていました^^;

リビングからではなく、もう一つの部屋からですね。

私はいまだに物が押し込んでありますが。

 

さてさて、クイズです。

お隣は何のお店?サロン?病院?医院?でしょうか^^?

 

今日も話声が。

時々、ベランダに出て電話している声も聞こえてきます^^。

夜は、流石に空き家になるようです。

怖いもんね、悲鳴が聞こえてきたら^^;

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`*)ウフフ (kao)
2017-12-07 11:51:17
それは怖かったでしょうね。

答えはマッサージサロンかな??
なんてかんがえるのも楽しいです・
makoさんつぼをこころえて
いらっしゃいますね~(^^♪明日が
楽しみです(^^♪
Unknown (こころん)
2017-12-07 19:26:29
こんばんわ。
アクアワールド、いい色に色付きましたね。
邪道じゃなく、表現だからいいと思います。
え?そんな頭蓋骨が置いてあるお店って??
やっぱり医療系でしょうかね。
夜中にがい骨の話し声が聞こえてきたら怖いですね。
小学校の時の話を思い出しました(^_^;)
アスレチックの上の方に登ると
小学校のすぐ向かいのお宅の中が見えるんです。
そこにはマネキンがあって小学生の我々は
目が動いただのこっちを向いただの騒いでました(笑)
たぶん服飾系のことをされてたと思います…。
無邪気に怖がって騒いでたけどそこのお宅にはいい迷惑だったでしょうね。今考えると覗きですもんね(笑)

缶コーヒーを1本買いにコンビニ入っても
Tカードを出す癖があってあれって200円以下なら
出す意味ないですよね?
サークルKはレジの前の機械に通して下さいと言われますが
「200円以内やのに面倒くさい客だなあ」と思われてないでしょうかね(笑)
出さない方が良かったんじゃないかと後で気づいてばかり(^_^;)
さてもさても^^; (北天使)
2017-12-07 20:55:27
悲鳴の感じからすると医療関係ではなさそう^^;
医療関係だと臭気の問題もありますからね^^;

と言うことでサロンでしょうかね^^?

紅葉の写真,油絵になってしまいましたね^^;
☆ kaoさん (mako)
2017-12-08 06:32:35
おはようございます。

整骨院なんですよ。
接骨院ではないんですね。
接骨院は機器が置いてあるんですが。
整骨院は手オンリーだけのようです。
骸骨は患者に説明するのに置かれているんでしょうね^^;

☆ こころんさん (mako)
2017-12-08 07:48:04
おはようございます。

アクアワールド、昨年のものなんですよ^^;
今年は行きそびれています。
昨日は、伊坂ダムの東側と、北勢中央公園のメタセコイアを。
時間がなくて池の一周は出来ずでした。
もう落葉が始まっていました。
鳥狙いのカメラマンさんを2名見かけました。
大砲レンズ、担いでいましたよ。
私の撮れたのはカラスだけ。
白いのはいませんでした^^;

お隣、毎日開業しているのではなく、
予約があるときを含めて週に何回か、みたいです。
他にも手広くやっているみたいですよ。
ここは出張所みたいなものかな^^?

マネキンもギョッとしますよね。
民家ですから^^♪
理科室の骸骨も目玉が動いたとか、歯がガタガタなったとか男子が騒いでいたのを憶えています。
でも、骸骨を使って授業を受けた記憶ははないんですよね^^;

コンビニのポイントカードのこと^^。
200円以下の買い物では通常ポイントの1ポイントはつかないのですが、
月間の累計で5、000以上になると「ゴールド」にランクUPして、
累計5、000以上になったのをレジが認識して、
通常ポイントが3倍になるんですね。
なので、たとえ10円のガムを買われたお客様にたいしてもポイントカードを借りてレジにスリットさせます。
知っている人はこちらから言わなくてもカードを出してくれますが、
たまにキョトンとされ、聞いてきますので説明をします。
月間累計が5、000超過なんて直ぐかもしれませんね。
この私でさえも直ぐですよ^^;
先月は、貯まったポイントで角川の「俳句」を買いました。
ツタヤもTポイントですからね^^v
余談ですが、定期購読していますからそれにも確か5パーセント引きだったような。
中には勘違いされている方が。
例えば、電気、水道、などの公共料金に何故ポイントはつかないの?なんて突っ込んでくる客もいるとか。
私は突っ込まれたことないですけどね。
知ってて、多分聞いてくるのでしょうね。
店員がどこまで把握してるか、ですね。
それと、「ポイントカードお持ちでしょうか?」と店員が聞くまでわざとすっとぼけているケースもありますね。
こちらがカードの確認をしたにも関わらず、「あ、あったわ!」なんて「後出し」をわざとする人も。
これは私も経験あります^^v

ですからこころんさんは、むしろ良心的なお客様なんですよ^^v
おくすることなくカードはお出ししていただきますように^^v
それよりも、面倒だな・・なんて顔されたことありますか?
それは店員さんの態度そのものがNGですね。






☆ 北天使さん (mako)
2017-12-08 07:53:26
おはようございます。

整骨院さんでした^^。
先生の技術だけで治療されるんですね。
骸骨は患者さんに説明される為でしょうね。

昔の写真で遊んでいます^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。