makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

菜種梅雨&国際荷物送るって大変になっとったわ^^;

2024年03月26日 | 日記
 
2024-03-24

♪♪・・・流れに乗りました

実はこの一輪
設備の籠の
淵に引っかかっていたのでした
これじゃ可愛そう
チョイと摘まんで流れにのせてから
カシャ!
ひっくりかえっていますけど
ご愛嬌で^^♪

#なばなの里
#ベゴニアガーデン
#大輪ベゴニア
#omシステム
OM SYSTEM OM-5 M.ZUIKO DIGTAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
 
 
 
妹に送る為の荷物はとうにパッキングも終わっていて。スマホ入力の段階でやはり躓いていた^^; で、今日は雨も降っているし、郵便局も混雑していないでしょ、ということで出かけてみて正解!
マイページを作る為にメルアド&パスワードを入力してという手順。同じ所で何度も躓く。ふとみると、1回だけの単発もできるようなシステムもあると出てきたので、そちらに切り替えます、と言うと、タブレットを貸してくださった。文字入力も私の白魚のような指にフィットしているからタイプも速い^^v
マイページは家に帰ってから、じっくりやったら仮登録まで完了したので、本登録は24時間以内にすれば完了。そうしておけば、次回からは送る品物だけ入力すればOKなハズ。
しかし、こんなsystem、全く「年寄り虐めですね」って言ったら、窓口の人も頷き苦笑いでした。あながち間違ったこと言ってないということだと^^v 窓口の方、とってもご親切で良かったです。
そうそ、となりの男性お客さんは何やらくってかかっていて・・。「夜勤やからなんちゃらかんちゃら・・」って。女性スタッフさんは上司を呼んで説明して貰っていましたが。
 
雨が続いているのでお写ん歩もできなくて、寒い・・今どきの雨を「菜種梅雨」。なので、ゆっくり朝昼兼用で食べたのが昨日の朝、いや、昼前^^;ゆで卵を作っておくのを忘れていたのでウインナを卵焼きで包んで焼いてから、パンにサンドしたもの。ミモザは、義妹から貰ったものです。写真撮りにいきたいけど、雨だから・・^^; ロピアで買ってきた、ドレッシング、超旨! もっと買っておけば良かった。
 

久しぶりに炒飯などを。海老ギョーザの鍋物。自家製漬物も旨い。これは、無印食品の糠床を使っている。ズッキーニーの漬物、いける。義妹にあげたら美味しいって^^!私は蕪が一番好きかな。

菜種梅雨昼を灯してスマホ打つ   mako

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecyunia)
2024-03-27 15:14:55
こんにちは♪

ひっくり返ったことで、このような花という感じに見えて可愛い💕(^O^)
☆ petyuniaさん (mako)
2024-03-27 16:52:05
こんにちは。

池の淵の水流に乗せたらひっくりかえっちゃった^^;
あんまり触るのも気がひけたのでそのまんまで撮りました。
あとね、私の肩に上からポンと落ちて来たのも池に入れて♪
踏まれるよりいいですものね。
拾って持ってく人もいました。
海外発送^^; (北天使)
2024-03-27 19:24:09
あて名は手書きではなくなったんですよね^^;
中国に送る時には漢字では日本にない文字も^^;
どうするんでしょう^^;
☆ 北天使さん (mako)
2024-03-27 20:16:59
こんばんは。

そうなんです!
全て電子システムに変わっていました。
中国へも、多分、英語表記ではないでしょうか?
笑えるのは、荷物の金額よりも、送料の方が高くなったこと。
前もそうでした^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。