まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

東京カフェ巡り「友安製作所カフェ」浅草橋

2024-03-30 20:11:47 | 東京カフェ巡り

ダンナさんが仕事で使うものを浅草に買いに行くというので、少し早めに出て こちらで一緒に ランチしました。


私は行きたいカフェを見つけると「カフェノート」に街別に書いているのですが、浅草、田原町、蔵前と、この近辺は たくさんのカフェが このノートに書かれています。

少しずつ制覇したいな


さて 今回は、浅草橋にある こちら

「友安製作所カフェ」へ。


外観も オシャレで、

いい感じ〜


来た時は お客さんがいたので写真を 撮らなかったんだけど、帰る時にはいなかったので、パチリ

テラス席もあります。


こちらのお店、店内は インテリア商品の販売会社がプロデュースしているという事で、

家具や内装などのインテリアも楽しめます。


壁には友安製作所が販売している ファブリックボードや インテリア雑貨が飾られていたり、

輸入壁紙やタイルシールでDIYを施してあるので、見るだけで楽しい〜


こんな感じでね、

実際に商品も売られています。


スイッチカバーの見本〜

いろいろあるね。


こっちも可愛い〜

どれにしよう?

なんか、こういうので手軽に お部屋の印象を変えるのもいいよね


さて、何を食べようかな?

メニューの イラストが可愛い


ランチはね、ハンバーガーとか〜

種類が多いね。


あとは パスタや

タコライス等。


フレンチトーストや

ケーキもあります。


来た来た〜

ダンナは「ダブルバーガー」を セットで、私は「TOMOYASU ランチプレート」を。


「ダブルバーガー」は、ハンバーガーの パテが 2段になっています。

セットは、サラダ、ポテト、にんじんラペ、スープ付き。


ボリューム満点で、大満足だと ダンナ。

「近くにあったら通っちゃうな」って。


私の「TOMOYASU ランチプレート」

ごはん、サラダ、スープに、6種類のおかず付き。


食後に、+320円で

ミニスイーツを追加しました。


ミニスイーツは、

パンナコッタでした。


食後に ちょこっと

甘いものがあると嬉しい


こちらは 2階もあってね、商談スペースかな?

普通に商品が置いてあったりします。


タイルとか〜

カラフルで楽しい


天井も高いし、

席の間隔も広いので、落ち着いて過ごせる、いい カフェでした



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♡ (みぃ)
2024-03-31 01:05:17
すっごく!楽しそうなお店です~♬
塗料・ハンドル・スイッチプレートにタイル~♡
一生見ていられる( ´艸`)
インテリア商材を扱う会社独特の空間ですね。


旦那様が通っちゃいたくなるほどのハンバーガーも、まこさんのランチプレートも美味しそう。
夜中にどえらい飯テロだー(≧▽≦)
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-31 06:03:25
行ってみたいです!

おはようございます。
まこさんのご紹介がとってもワクワクさせてくれるので 行きたい!と思いました。
夫も気に入りそうだわ。
拝見させていただきありがとうございます😊
おしゃれー (ちはる)
2024-03-31 13:11:07
6種類のおかずってだけで
テンションあがります
いいなーとしか言えないw
しかも、スコップ型のスプーン?
めちゃ、可愛いですねえ
いくつになっても、やっぱり
女子は、可愛いが好きですよね~
Unknown (zooey)
2024-03-31 13:13:55
結構あちこちで食べ歩いていますが
浅草、田原町、蔵前は範疇外です。
浅草は外国人を連れて行くことが多いのですが
いわゆる日本的なお店しか入らないしね。
レポートを楽しみにしています。
みぃさんへ (まこ)
2024-04-02 08:25:35
楽しそうなお店ですよね〜
インテリアや DIYがお好きな方には
たまらない お店なあんでしょうね!

きれいな柄の タイルや スイッチプレート等、
見るだけでも楽しいですね

ハンバーガー、ちょこっと もらったけど、
とっても美味しかったです。
私ももし また行く機会があったら、
次は絶対 ハンバーガーにします!
けいこさんへ (まこ)
2024-04-02 08:28:11
けいこさん、おはようございます

わ〜い!
行ってみたいですか
ご紹介したお店に行ってみたいと言われると、
嬉しいですね。
そう、男性も楽しめそうですよね。
機会があったら ご主人と一緒に
ぜひ
ちはるさんへ (まこ)
2024-04-02 08:39:01
おかずが ちょこちょこと
たくさんあると、嬉しいですよね〜
そして スコップ型のスプーン、よくぞ
気がついて下さいました!
うんうん、めちゃ、可愛いですよねえ

こちら、とっても面白くて素敵な カフェでした。
機会があったら 是非また行きたいな。
zooeyさんへ (まこ)
2024-04-02 08:43:32
私も、浅草、田原町、蔵前は あまり行く
機会がありません〜
私の住む街からは電車の乗り継ぎが
あまりうまくいかない、ということもあるのですが。

でも最近 蔵前あたりは、オシャレな カフェが
増えているんですよね。
古い倉庫や会社を リノベーションして、
カフェに作り替えたり。
私の新たな趣味である「カフェ巡り」を通して、
また いろいろお出かけして、楽しい時を
過ごしたいと思います
Unknown (mika)
2024-04-02 09:37:05
お友達が浅草に住んでるんですが…
私が浅草行く時は浅草公会堂に
歌舞伎等を見に行く時なので
お洒落なカフェには行けてないな。
一軒パフェの有名なお店に行きたいと
思ってますが…このお店もステキ。
まこさんのカフェ巡りにピッタリの
お洒落なお店ですね。
ハンバーガーもランチプレートも
どちらも美味しそう。
ボリューム満点だしちょこっとずつ
色々食べれるのは女子にピッタリ。
もう少し暖かくなったら遠征するかな(笑)
mikaさんへ (まこ)
2024-04-02 19:28:57
浅草の、パフェの有名なお店?
私の カフェノートに書いてある
「フルーツパーラー ゴトー」かな?
インスタとかで話題の高級映えパフェ屋さん
「浅草よろず茶屋444」かな?
何軒かパフェの有名なお店、ありますね。
どちらにしろ アイスが苦手なので、
パフェじゃないものを注文しそうな私です

今年は コツコツとカフェ巡りして
楽しみたいと思っています

コメントを投稿