まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

パン教室で作ったパンで朝ごはんと 実家からみかん

2017-12-12 | 朝ごはん

 

パン教室で作った「トマトチキン」
サラダ
(カニかまぼこ、ケール、パプリカ、サラダ大根、キャベツ、サニーレタス)
ミルクティー
みかん 


パン教室で作った「トマトチキン」で、朝ごはんでした 

温め直して。


フルーツは、静岡の私の実家から送られて来た「三ケ日みかん」です。

この時期のみかんは「早生みかん」で、中の皮が薄くて皮ごとパクパク〜

あらら〜 みかんを口に入れる手が、止まらない〜

味が濃くて、食べやすくて、三ケ日みかん 美味しいです。

いつも ありがとう 

 
長きに渡ってUPして来た台湾旅行記も終わり、また今日から いつもの マンネリごはん日記です(笑)

日々の生活では特にコレといって おもしろい事も起こらないので、おもしろくもなんともないブログだけど、良かったら お付き合いください 

コメント (2)

スモークサーモントーストの朝ごはんと 行ってきま〜す♪

2017-12-02 | 朝ごはん

スモークサーモントースト
(スモークサーモン、クリームチーズ)
サラダ
(キャベツ、ラディッシュ、きゅうり)
ミルクティー
柿、りんご


今日のお昼前の飛行機で、台湾に行きます 。

主な目的は、小籠包とか水餃子とか豆花とか、現地の美味しいものを いろいろと食べる事 

入国の際に書く書類には、目的は「食べ歩き」とは書けないので「観光」って書きますが〜 


仲良しのお友達と美味しいものを食べて、楽しんで来たいと思います!

帰ったら、またブログUPします。

コメントのお返事が出来るかわからないので、コメント欄は閉じて行きますね 

では、行って来ま〜す 

コメント

ケンタッキーの朝ごはんと 今週末から台湾へ ♪

2017-12-01 | 朝ごはん

ケンタッキーのチキン
千切りキャベツ、中玉トマト
「サンメリー」のバゲット
ミルクティー
柿 


ムーミンボウル欲しさにケンタッキーをたくさん買ったので、朝からチキンを食べています  

昨夜 食べていないダンナも「やっぱ ケンタッキーは美味しいなぁ」って。


さてさて、今週末から台湾へ行きます 

9月くらいに飛行機 取ったのに、あっという間にあれから3ヶ月も経っちゃって、月日が経つのは早いな〜って ここでも実感。


今回は 家族と一緒ではなく、お友達と2人。

台湾は今年の3月に行ったばかりだし安全な国だけど、それでも友達と海外に行くのは初めてなので、ちょっと緊張しています 


今回の旅行は、3泊4日で 合計 3万円ちょっとの格安旅行。

3万円って言えば、東京から神戸くらいまでの距離を新幹線で往復する金額です。

それで台湾まで行って 3泊出来ちゃうんだから、おったまげ〜(死語?


なので もちろん飛行機は JALとかではなく、格安航空。

ホテルもCランクのビジネスホテルです。

格安航空は初めて乗るので、どんななのかな?って ちょっと緊張。


でも 小籠包とか水餃子とか豆花とか 美味しいものをいろいろと食べて、楽しんできたいと思いま〜す 

コメント (8)

蜜りんごの朝ごはんと しろくまのランチョンマット

2017-11-29 | 朝ごはん

トミーズ」のあん食
(バター)
「サンメリー」のバゲット
目玉焼き
ロマネスコ、ラディッシュ
ミルクティー
柿、りんご 

 
得意の ゴチャ盛りワンプレートの朝ごはん〜 

柿もりんごも美味しい!

旬のフルーツは、やっぱ いいですね 

 
りんご、今朝 切ったら 蜜がたっぷり入っていました。 

こんなにいっぱい蜜が!

りんごを切って蜜がたくさん入っていると、それだけで嬉しい私です 

 
ランチョンマットは 先日「ニトリ」で買った、しろくまちゃんのマットを使ってみました。

 

柄物だけどシンプルな感じなので、お皿を無地にすれば合わせやすいかな 


マットに合わせて、箸置きも しろくまちゃん。

木で出来ている、しろくまの箸置きです。


これが めちゃくちゃ可愛いんです 

朝から しろくまに癒されています。

コメント (4)

「セブンイレブン」のコーンマヨパンで朝ごはん

2017-11-29 | 朝ごはん

「セブンイレブン」のコーンマヨパン
「サンメリー」のバゲット
(桃のジャム)
チキンソーセージ
ブロッコリー、中玉トマト
ミルクティー
柿 


「セブンイレブン」のコーンマヨパンが、美味しくて好きです。

コーンとマヨが たっぷり〜

セブンでパンを買うときは、必ず買っている1品です 

コメント

バンバンジーサラダの朝ごはんと もやしが活躍

2017-11-27 | 朝ごはん

「トミーズ」のあん食
「サンメリー」のバゲット
バンバンジーサラダ
(鶏ささみ、きゅうり、茹でもやし、キャベツ、中玉トマト)
紅茶


 

バンバンジーサラダには、ごまドレッシングをかけて。

お野菜は、千切りキャベツときゅうりに、茹でたもやしを混ぜました。

今 お野菜がちょいと高いので、1袋29円のもやしを使ってカサ増しして 自分なりに工夫して野菜を食べています 

コメント (2)

パン教室で作った「飴色玉ねぎのフーガス」で朝ごはん

2017-11-25 | 朝ごはん

 

パン教室で作った「飴色玉ねぎのフーガス」
目玉焼き
中玉トマト、ブロッコリー
ミルクティー
りんご 

 
パン教室で作った「飴色玉ねぎのフーガス」で朝ごはんでした〜

フーガスは、大きいけど 平べったいパン。

玉ねぎの形が可愛いです 

 
箸置きは、もちろん コレでしょう。 

玉ねぎ〜 


これは3年くらい前に雑貨屋さんで見つけて買ったものですが、でも 玉ねぎの箸置きって、ほとんど見ないですね。

コメント

「トミーズ」のあん食で朝ごはんと すっごく美味しい柿

2017-11-24 | 朝ごはん

「トミーズ」のあん食
(バター)
「ジョンソンヴィル」のベダーウィズチェダー
サラダ
(ベビーリーフ、キャベツ、ブロッコリー、中玉トマト)
ミルクティー
柿 

ランチョンマットに、天窓が反射してる〜 

 
昨日 仕入れた「トミーズ」のあん食で、朝昼兼用の お寝坊ブランチ〜

勤労感謝の日という事で、祝日で息子の大学もないので 少しゆっくり寝ていました。

ワンプレートに ゴチャ盛りで 

 
柿は、昨日 実家から届いたもの。 

毎年送ってくれる、静岡県浜松市の柿です。

あれ?

柿の上に葉っぱが乗ってる。

 
ひっくり返すと メッセージが。 

ずいぶん長い間 ここの柿を送ってもらっているけど、こんなメッセージが入っていたのは初めてのような?

 
浜松市浜北区にある「足立柿園」さんの柿。

と〜っても美味しいので、宣伝?しておきます(笑)

ホームページから通販も出来ます。

 
ツヤツヤで大きくて、本当に美味しい柿なんです。 

毎年、実家から ここの柿が届くのが楽しみな私です 

いつも ありがとう!

コメント (2)

VIRON (ヴィロン)のイチジクのパンで朝ごはん

2017-11-23 | 朝ごはん

「VIRON 」の
セーグルフィグ
バゲットレトロドール
野菜スープ
(ベーコン、にんじん、白菜)
ミルクティー
はちみつキウイヨーグルト
 

先日買った「VIRON」の美味しいパンで朝ごはんでした。

セーグルフィグ、イチジクが入ったライ麦パンです。


ドライイチジクがいっぱい入っていて、とっても美味しいです 

やっぱ「VIRON」は ハード系のパンが美味しいですね。

コメント (2)

「ヴィロン」の美味しいパンで朝ごはん

2017-11-21 | 朝ごはん

「ヴィロン」のフォカッチャ ドゥミ
卵マヨのっけバゲット
サラダ
(ひよこ豆、ブラックオリーブ、水菜)
ミルクティー
新興梨、りんご、キウイ
 

渋谷と丸の内(東京駅)にあるパン屋さん「ヴィロン」

バゲット・レトロドールというフランスパンが有名で、このバゲットは「東京で一番美味しいバゲット」と評判です。


バゲット・レトロドールは粉をフランスから輸入して その粉でパンを焼いているそうです。

フランスに行ったことはないけど、本場で食べるバゲットと同じ味なのかなぁ?

とっても美味しいですよ  

コメント (2)