まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

社員旅行で ディズニーリゾートへ

2018-10-28 21:52:39 | ディズニーランド、ディズニーシー

社員旅行で舞浜にある ディズニーリゾートへ行きました。

社員旅行といっても 1日目の夕食で1度 集まって宴会?するだけで、パークの中では 自由行動。

参加は自由なのですが、もう息子も大学生なので家に置いていけるし、こういう機会でもないと なかなか旅行も出来ないので、せっかくなので行って来ました 


1日目はディズニーランド、2日目がディズニーシーです。

ディズニーランドは先月、お友達と行ったばかり。

なので、ちょっと余裕です(笑)


ハロウィンが間近なので、

先月よりもコスプレ率が高めで。


みなさん、

コスプレのレベルが高いです。


みんな 自分で洋服、作ってるんだよね?

コスプレする人って、洋裁も出来ないといけないんだね。

楽しませてくれて、ありがとう〜 

でも前から写真撮ると「写真、撮らせていただいても いいですか?」って聞かないといけないので、みんな後ろから隠し撮り〜(笑)


ランドでは「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でランチしたり〜

チョコケーキも食べた 


あと、ミッキーの クッキーアイスを食べたり〜

可愛い 


バニラアイスは苦手なんだけど、

でもしっとりで美味しいクッキーにサンドされているので、美味しく頂きました。


あとは、パレードも楽しんで。

こちらは「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」のオープニングを飾る、祝祭感あふれる華かな昼のパレード。


このパレード、とっても良かった 

パレードは、 約45分。

ピーターパンとウェンディ、45分間 ずっと吊られているのかな?

大変だ・・・


ディズニーランドでは、

夜のパレードも楽しんでから ホテルへ。


ホテルは、

「ホテル エミオン 東京ベイ」


座らなかったけど(笑)ソファもあって、

居心地のいい お部屋でした。


朝食も、モリモリ食べてるよ〜 

ホテルのウリ?だというフレンチトーストも食べて、あとはサラダに、スペアリブとか ゴチャ盛り。


和食のおかずも取って来て〜

たくさん食べて、大満足 


シーでも、パレードや ショーをメインに楽しみました。

ヴィランズの出てくる、ハロウィンの水上のショー。


ミッキー、近くで見た 

めっちゃ可愛い 


水の力だけで、すごい高さまで上がって。

これは びっくりだ〜

見応えのあるショーでした。


途中で、

パンやサンドウィッチで腹ごしらえ。


夜も、パレードや花火を楽しんで。

夏も花火大会とか行ってないので、ここで花火が見られて嬉しかった〜 

2日間、ガッツリと夢の世界で楽しみました。


こちらは、

自分に買った お土産です。


ミッキーとミニーの 手の形の箸置き。

すっごく 可愛いの〜 


あと これも箸置き。

カラフルな、5色の箸置きです。


そしてこちらは、あまりの可愛さに 思わず連れて帰った

「ダッフィー」のタオルハンカチ。

ふわふわのダッフィーに、癒されます 


社員旅行とは名ばかりの、とっても 楽しい旅行でした。

1日目の宴会の時に、若い子達から 次回は軍艦島に行きたいとか沖縄に行きたいと言う声も上がっていたので、そこは私も行きたい場所。

来年以降に行かれる事を願って 

また楽しみに お仕事したいと思います。


酒粕食パンで朝ごはんと 昨日はアソコへ

2018-09-13 10:07:31 | ディズニーランド、ディズニーシー



「DEAN & DELUCA」の酒粕食パン 
ツナとお豆のサラダ
(ツナ、ミックスビーンズ、ミニトマト、水菜、キャベツ)
ミルクティー
ぶどう


「DEAN & DELUCA」の酒粕食パンで、朝ごはんでした〜 

こちらの酒粕食パンは、愛知県の萬乗醸造の酒粕を練り込んだ食パンだそう。

ほ〜んのりと 酒粕の香りがします。

もっちりとしていて、ほんのりと甘味を感じる食パンです。


サラダは、いつものキャベツと水菜に、ツナと ミックスビーンズを乗っけて。

ツナ缶や ミックスビーンズ缶は、多めに買い置きしておくと便利ですね 

我が家では よく使うものだし、缶詰だから日持ちもするし、災害時等の いざという時にも きっと役に立つと思います。


さてさて 昨日は、お友達が「タダ券をもらったから 一緒に行かない?」と誘ってくれたので、久しぶりに アソコへ行ってきました。

はい、皆様 お分かりですね?

みんなが大好きな アソコ「ディズニーランド」です。


一昨日からハロウィンイベントが始まったという事で、

パーク内は ハロウィンに染まっていました。


パレードも、ハロウィンバージョンに 

ミッキーって、嫌いな人は いないんじゃないかな?

いつも平和と幸せを唱えていて、素晴らしいなと思う。

そういう事って 本当はみんなが願っていても、なかなか はっきりと口に出すのは恥ずかしいって思いもあったり。

でもミッキーはいつだって「世界が平和で、みんなに幸せが訪れますように」って はっきりと言ってくれる。


ミニーも可愛いわ〜

控えめながらも、きちんと意思を持っているパートナーって感じ。

 

ドナルドは、もう このままでいいよね。


歯が1本で鼻が黒い、しっかり者なのが チップ。

チップです。

写真ないけど、歯が2本で鼻が赤茶色、お調子者で ちゃっかり者なのが デール。


ランチは「グランマ・サラのキッチン」で、

「チキンドリア」と「マロンクリームのスウィートポテトタルト」


「マロンクリームのスウィートポテトタルト」

甘いのも 食べてる〜 


パーク内では、他にも いろいろ〜

メイプルパンプキンチュロス だったかな?


いなり寿司の中に、しそで包んだ ソーセージが入ったもの。

しそが いい仕事していて、結構 美味しい 


ワッフルコーンに、紫芋のマッシュポテトと カルビが入ったもの。

食べ物も、いも栗カボチャものが多かったり、ハロウィンバージョンだったりと、秋仕様に。


夜のショーの鑑賞エリアでのチケットが珍しく当選 

シンデレラ城に映る プロジェクションマッピングを楽しみました。


お天気が心配だったけど、なんとか大丈夫でした。

夢の国での、楽しい 1日〜

誘ってくれた お友達に感謝です 


さて、また今日から 現実世界で頑張るとしますか。