まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

鶏そぼろごはんと さつまいもの甘煮の お弁当

2016-09-30 12:31:06 | お弁当・お昼ごはん

鶏そぼろごはん
さつまいもの甘煮
だし巻き玉子
枝豆、ミニトマト
こんにゃくゼリー、りんご 


作り置きの さつまいもの甘煮と 冷凍の枝豆使用の、これまた時短弁当ですな〜 

でも だれも文句を言わないので、ありがたいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-09-30 13:58:48
私も冷凍の枝豆良く使います。
ちょこっとお弁当あいちゃった時
隙間に入れるのに丁度いいですよね
鶏そぼろ大好きです。
でも面倒くさくて…シーチキンとか
でそぼろつくったりしてました。
久しぶりに鶏で作ろうかなぁ~
ご飯の上に何か乗ってると
何か幸せな気持ちになります

お野菜ホント葉物高いですよね。
エバリン(姉)が買ってきてくれる
湘南野菜で一週間頑張ってますが(笑)
プレッツェルお塩ついてるのが好きです。
絶対塩分摂りすぎだろうって思うんですけどね。
鶏そぼろ♪ (TACO)
2016-09-30 23:55:20
我が家も皆 大好きなお弁当ですよー
少なくなったら、煮た大根でそぼろあんにしたり。
まこさんも、息子さんのお弁当はもうすぐ終わりですか?
なんか寂しいですよねー母としては。
吉宗 (あき)
2016-10-01 09:06:49
長崎の名店で茶碗蒸しと鶏のそぼろごはん
セットが有名です。美味しいです。
先日、コンビニで美味しそうでしたが
一口食べて、箸が止まりました。
やっぱ、奥さんの手料理が旨いかな。
あっ、そうそう
おべんとうばこは、サランラップをのせて
フタをすると中身がずれないとか?
TVでやっていました。
ご存じ、失礼しました。
mikaさんへ (まこ)
2016-10-01 14:18:49
冷凍の枝豆は本当に便利ですよね。
なくてはならない存在です(笑)

シーチキンでそぼろ、美味しそうですね!
今度やってみたいな〜

お姉さんが湘南野菜を買って来て下さるのですね。
いいな〜
mikaさんがいつも いっぱい食べている お野菜は、湘南野菜なんですね。

野菜は高くても買わないわけにはいかない食材なので、そこがツライところです。
TACOさんへ (まこ)
2016-10-01 14:24:12
大根のそぼろあんも美味しいですよね〜
これから大根が美味しい季節なので、作りたいな

息子のお弁当は、息子次第ですかね〜
大学生になっても、お弁当を恥ずかしくないと思えば 持って行くと思います。

職場の男の子で23歳くらいの子ですが、お母さんが作ったお弁当を食べている子がいます。
働くようになっても お弁当を作っているなんて、お母さん すごいなと思いますが、本人が家から通っていて お弁当を希望すれば、作っちゃうかもしれませんね。

大学生になったら お弁当どうする?って、今度息子に聞いてみよう〜
あきさんへ (まこ)
2016-10-01 14:28:14
名店の鶏のそぼろごはん、美味しいのでしょうね

「奥さんの手料理が旨い」なんて言ってもらえて、あきさんの奥様はお幸せですね

「お弁当にサランラップをのせてフタをすると中身がずれない」
しりませんでした!
確かに、サランラップで表面を押さえる事になるので、食材が移動しないのでしょうね