まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

鶏ササミの梅肉巻きと 塩豆腐のサラダで夜ごはん

2016-08-25 06:54:33 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(オクラ、しめじ)
ぬか漬け
(きゅうり、にんじん)
鶏ササミの梅肉巻き
ゴーヤとピーマンの揚げ浸し
塩豆腐のサラダ
(塩豆腐、ミニトマト、リーフレタス) 

 

鶏ササミの梅肉巻きは、 

鶏ササミのスジを取ってから開いて塩コショウ
         ↓
梅干しの果肉を乗っけて巻く
         ↓ 
片栗粉を付けて、油で焼く 


フライにするより ラクチンでヘルシー 

次の日のお弁当用も含めて、たくさん作りました。

 

サラダに使った「塩豆腐」は、

お豆腐専門店の「三代目 茂蔵」にて購入しました。


茂蔵は 関東を中心に店舗を展開している お豆腐専門店で、都内には40店舗以上あります。

商品数がすごく多くて、おまけに 100〜200円前後の商品が多くて お手頃価格でどれも美味しそう 

ちょっと変わった「コレ、食べてみたいな」という商品が ちょいちょいあって、行くとついつい アレコレと買ってしまう お店です。

 
今回買った 「塩豆腐」も、説明に「チーズのような濃厚な味わい」なんて書いてあって、食べてみたいなと思わされました。

 

サラダ、和え物、炒め物などに、と書いてあったので、

角切りにして サラダに使いました。


「塩気のある 水切り豆腐」って感じかな?

濃厚でなめらかな感じで、とっても美味しいです。


150円くらいで お安いし、これは また買おう〜 



最新の画像もっと見る