森林

森林の姿をわかりやすく紹介しましょう。
樹木、草本、動物、昆虫など、なんでもあります。

クサボケ

2024年05月02日 | Weblog
バラ科のクサボケです。別名シドミです。日本固有種です。ボケは中国原産で平安時代に渡来したとか。これは実生のクサボケです。朱色の花が咲きます。直径4cm位の大きな実がなります。ここのところ、毎年花が咲くようになりました。樹高は1m位です。野球で何百億円も稼ぐ人がいるということにちょっと変だなと感じる今日この頃です。たかが遊びにもっと苦労している人もいるし価値は同じだと思う。何かが狂っているとしか思えない。市井にはもっと報酬を与えたほうが良い人が他にもいっぱいいると思う。😊 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサイチゴ | トップ | コトネアスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事