まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

4月28日(日)のつぶやき

2013年04月29日 03時40分46秒 | Weblog

互いの名前をあまり呼び合わないカップルは半年後には別れてしまうらしい。同様にお互いに名字で呼び合う友達も長続きしない場合が多い。名前で呼ぶことは関係を確かめるうえで大切なことであり、それを放棄してしまったら、その先の関係も放棄することと同じだそうで。好きな人は名前で呼ぼう

utsuki113さんがリツイート | 172 RT

花の終わるときって、花によって言い方が違うんだって・桜⇒散る・梅⇒こぼれる・椿⇒落ちる・朝顔⇒しぼむ・菊⇒舞う・牡丹⇒崩れる 日本語って本当に奥深い。。。

utsuki113さんがリツイート | 91 RT

【イケメンさんが突然口封じ~♪】キュンとしちゃうシーンですね?すぐにRTすると イケメンさんから1週間以内に突然してもらえるかもね☆pic.twitter.com/Dz5usoSvDb

utsuki113さんがリツイート | 113 RT

合成じゃないんだRTキヤノン『EOS Kiss X7』のCMがスゴすぎ! 幼児がプロ顔負けのサッカースキルを披露 - NAVER まとめ nav.cx/2IuhZq


めじろって魚いるよね?少年よ、それは鳥だ。お母さんも否定して。


壁ドン!? ネコバージョン♪ pic.twitter.com/oSINEYplyv

utsuki113さんがリツイート | 70 RT

鼻炎についてのパンフレットについてる画像が斬新すぎる pic.twitter.com/giTKBZhDzQ

utsuki113さんがリツイート | 321 RT

あー面白かった、大神社展。濃いよう。後期も見に行こう。ラファエロ展はまあ大公の聖母見れたからいっか。って感じ。


中二病の特徴ライトノベル読んで作家気取りになるも根気や文章能力無いのでブログや2ちゃんにハマる武器類に興味を持つも厳しい審査や数十万円以上する銃刀類には手が届かず安っぽいナイフにハマる。武術に興味を持つも格闘技続ける忍耐力がないので格闘技のゴタクにハマる。

utsuki113さんがリツイート | 446 RT

日本銀行の子供向けページがすごい。ヒエーッ!ww    pic.twitter.com/J7qR7cPljX

utsuki113さんがリツイート | 274 RT

しまった乙女系ゲームはまりそう。課金はなるべくしたくありません。


気のせいかもしれないけど、戦国もので豊臣秀吉が相手役で出てるの見たことない。


私の個人的なイメージ Leonardo da Vinci→緻密、硬いMichelangelo→筋肉隆々。原色(多分最後の審判のせい)ラファエロ→明るい、柔らかい。ラファエロだけカタカナなのは変換にでてなかったから。


Michelangeloの最後の審判は一応見たんだよな~。迫力がある絵でした。ピエタ像も素敵。むしろピエタ像の方が好き。


ラファエロはシスティーナの聖母がみたいよ。あの天使がいる絵です。


あとアテナイの学どう?だったかな?


でも面白かったのは大神社展(笑)


教科書て見たことあるのがいっぱいでてると興奮するわ。


オルセー美術館の時はすごかった。教科書レベルの有名絵画が盛り沢山。ルソーの絵の本物見られるとは思わなかった。


世界から見た日中、日韓の関係。大体あってる  pic.twitter.com/Qdzlw0YYQ6

utsuki113さんがリツイート | 1970 RT

大公の聖母見たら思い出した。RT第2923話 居間の女性 enigma2.ahoseek.com/?p=3751



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。