温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

オーバーヒートミーティング

2021-08-27 18:29:02 | クルマ

ちょっと前ですが、8月の1日に岡山国際サーキットで雑誌Tipoのイベント、オーバーヒートミーティングが開催されました。いつも海の日の三連休に開催だったので、旅行中で行けなかったのですが、今年は日程変わったので行けた。

 

 

 

 

 

 

走ってるクルマだけでなくて、ギャラリーの駐車場も見ていて楽しい😋

 

 

このジェミニ懐かしい。

 

 

 

 

このギブリ(?)めっちゃかっこいい。今のより断然良いですね😋

 


海の日は九州へ7

2021-08-27 07:33:05 | 熊本の温泉

楽しかったお休みも最終日です(泣)。本渡まで戻ってレンタカー返してバスセンターまで送ってもらいました。バスの時間まで近くのラーメン屋さんで、ラーメンは食べずにおでんとビール。

 

 

バスセンターからは快速あまくさ号に乗車します。まあまあ混んでた。

 

 

そのまま乗っていれば熊本駅まで帰れますが、今回はリゾラテラス天草で下車。おしゃれレストランやお土産もののショップ等あって、にぎわってました。

 

 

ここからはもう一度、船に乗ります。

 

 

海キレイでした。

 

 

三角港に到着。

 

 

すぐそばの三角駅へ。

 

 

ここからは観光列車のA列車で行こうで熊本まで帰ります。

 

 

最後熊本駅でラーメン。駅中の天外天さん。すごいニンニクの匂いですが、意外とあっさり。美味しくいただきました。正直熊本ラーメンはあまり好きじゃなかったのですが、ココは好きかも。

 

 

楽しかったお休みも終わっちゃいました。新幹線で帰ります。

 


海の日は九州へ6

2021-08-25 21:09:55 | 熊本の温泉

3泊目はこちら、五足のくつさん。4回目の宿泊で初めてVilla Cへ。

 

 

部屋です。C-1という一番奥のお部屋。

 

 

お風呂は二つ。内風呂は自分で溜めて入ります。温泉ではないのかな。

 

 

露天はかけ流しの温泉。季節柄、 虫が多くてあまりゆっくり浸かれなかったw。

 

 

晩ご飯は個室で。ウニは別注。甘くておいしかったです。

 

 

この天草大王のお鍋がすごくおいしかったです。

 

 

そして〆の雑炊。これも美味しかった。大満足。

 

 

朝ごはんも同じ個室で。

 

 

今回Villa Cに初めて泊まりましたが、次はAかBでいいかなw。


海の日は九州へ5

2021-08-25 20:39:13 | 長崎の温泉

翌日の朝。いい天気です。なぜかトンボがめっちゃたくさん飛んでます。

 

 

バスに乗って口之津港へ。フェリーターミナルがちょっと西側に移動して新しくなってました。

 

 

鬼池港行きのフェリーに乗ります。口之津港はイルカウォッチングの船も発着するようになったので、大勢お客さんいましたが、鬼池港行きはお客さん少ない。

 

 

鬼池港到着。

 

 

なんかいるw。

 

 

こちらは天草四郎さんかな。

 

 

バスで本渡まで。

 

 

トヨタレンタカーでクルマ借りました。初めてのヤリス。きれいな青色でした。

 

 

海沿いをドライブ。天気がいいので海がきれい。

 


海の日は九州へ4

2021-08-24 21:12:05 | 長崎の温泉

宿泊はこちら、小浜温泉の春陽館さん。お初です。立派な建物。

 

 

館内です。

 

 

部屋です。この日は本館のお部屋でした。1枚目画像の玄関の右上辺りの部屋。このご時世なので布団は最初から敷いてあります。

 

 

お茶菓子。鳩サブレかと思ったら、島原半島の形のよう。

 

 

お風呂は2か所。こちらは別館3階の浴室。到着時に男湯、翌朝女湯です。お湯は小浜のちょっと塩気の効いた美味しいお湯w。

 

 

窓の外に露店もあります。

 

 

もう一か所は本館1階の部屋。到着時女湯、翌朝男湯。変わった形。かなり広いです。

 

 

食事は別館の食事処で。とても美味しいお料理でした。ご飯は釜めし。

 

 

朝ごはんも同じお食事処で。なかなか豪華な朝ごはん。