温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

おでんと観光列車の週末4

2021-07-02 18:09:33 | 大分の温泉

宿泊はコチラ、駅前高等温泉。共同浴場ですが、2階に泊まれる部屋が有ります。

 

 

 

館内です。

 

 

 

部屋です。四畳半の和室。何もないですが(テレビ、エアコンは有り)、1泊2500円なので文句はありません。雑魚寝の大部屋はたしか1500円。一人用個室も有ります。

 

 

お風呂は2箇所。コチラ、あつ湯。こちらしか入らなかった😅。ぬる湯の方は湯船が2つありますが、私はあつ湯が好き。

 

 

翌朝です。駅の豊後茶屋でご飯食べようと思ったのですが、まだやってなかった。前は10時ごろから営業してなかったかなぁ。奥のフードコートは薬局になってました。

 

 

仕方ないので営業中だったイタリアントマトでピザ。

 

 

最近出来た貸し切り風呂の大仏温泉へ。浴室は2つありますが、コチラは広い方の碧の湯。45分で800円。ちょっと高め。事前予約要。ちょっとヌルヌルする良い湯でした。

 

 

駅に戻って豊後茶屋でだご汁食べて〆。

 

 

サヨナラ、別府。

 

 

小倉でソニック降りてちょっと散策。

 

 

旦過市場に来てみましたが、日曜日はほとんど閉まってるよう😅

 

 

かろうじて空いてたお店で、ぬか炊きを買いました。

 

 

適当に選んだお店で晩ごはん。イカ美味しかった。

 

 

タケノコ。

 

 

麻婆豆腐。アツアツです。

 

 

イカのサガリは天ぷらで。適当に選んだ割には当たりでした。

 

 

この後新幹線で帰宅。なんと買ったぬか炊きをご飯食べたお店に忘れて来ちゃった😅