温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

チャオイタリア

2019-10-22 08:58:39 | クルマ
先週は兵庫県のセントラルサーキットで開催されたチャオイタリアに行って来ました。デイトナですね。



ランボルギーニですね。



古いアルファ。かわいいです。レースでは全開バリバリ走ってました‼️



F1も走りましたが、



私の目当てはコチラ、ランチアストラトス。走るらしいです。飾って有るのは見たことありますが、走ってるのは見たこと無い。



お尻もかわいい。



走ってる、走ってる。感動。




冷却水が漏れてしまったようで早目のご帰還。


遅めのお昼は大橋中華そばさん。



甘めのスープが美味しかった。


川内高城温泉4

2019-10-20 17:01:42 | 鹿児島の温泉
最終日です(泣)フリーズドライの味噌汁とTKGの朝ごはん。



川内高城温泉〆の湯はコチラ、梅屋さん。以前はいつもコチラにお世話になっていたのですが、昨年・今年と竹屋さんに浮気。



さらば、川内高城温泉。バス待ちの間ににゃんこちゃん。子猫はガリガリに痩せてたのでエサをあげたかったのですが、親ネコが全部食べやがった。



バスから見た海。キレイでした。



川内駅前でなんかやってる。



ちんこだんごとはし巻き。



さらば鹿児島。



小倉で下車。



もり田さんでお寿司をいただきました。



とても美味しかったのですが、画像はお酒だけ。





〆のラーメンはコチラ、まるいちさん。



小さいラーメンがあったのでそれを。美味しかったです。



川内高城温泉3

2019-10-20 00:03:34 | 鹿児島の温泉
今回は(も?)食事は徹底して手抜き。フリーズドライの味噌汁にオカズは海苔だけの朝ごはん。



双葉旅館さんで立ち寄り。向かいの双葉屋さんでお金払います。ココは意外にも人気有るようで、いつもお湯がお疲れぎみ。上流側の小さい湯船は新鮮で良かった。熱いですが。



双葉旅館さんに貼ってあった1979年のマツダのカレンダー。ピンクレディーです。



お昼は湯峠茶屋さん。鮎定食(だったかな)。とん汁が美味しかった。



村尾が600円で飲めます。女将さん昔倉敷に住んでたらしいです。



竹屋さんの岩風呂は宿泊者は無料で入れます。



広いお風呂は気持ちいいですが、泉質そのものを味わうならやっぱ小さい浴槽のほうがいいですね。





看板を降ろしてた喜久屋さんですが、ツイッター情報でまだ入れるとのことで行ってみました。ココも好きなんですよね。



川内高城温泉2

2019-10-18 20:26:50 | 鹿児島の温泉
宿泊はコチラ、竹屋旅館さん。昨年に引き続き連泊でお世話になりました。



館内です。玄関付近はキレイに改装されてますね。



最近石野真子さんが来られたもようです。



炊事場です。一通りのものは揃ってます。



部屋です。こういう部屋が落ち着くんですよね。フトンは自分で敷きます。



お風呂です。青いタイルが美しい。二日目の朝が絶好調でした。すごいヌルヌル。


川内高城温泉

2019-10-16 20:49:56 | 鹿児島の温泉
台風19号が大暴れした三連休。山陽新幹線は朝のうちは全線動いていたので、予定通りさくらで出発しました。



途中山口県内のトンネルで緊急停止。風速が強かったからのよう。



40分遅れで川内駅到着。



駅前のいけす料理やまぐちさんでランチ。あまり時間無かったのですが、日替わりランチならすぐ出来るとのことで頼みました。ホントにすぐ出てきた。



なかなか美味しかった。



無事川内高城温泉行きバスに乗れました。



到着。





早速いつもの八木商店さんで薩摩茶屋。



お風呂はまずは共同湯。上流側は熱くてあまり入れなかった。



測ってみるとそうでも無いなぁ。体感は45℃くらい。