温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

石垣島4

2018-10-30 20:44:08 | 旅行
最終日です。やっといい天気になりましたw。石垣島2に載せたこの画像は実は最終日w。



この日は帰るだけなので、朝ごはんもゆっくり食べます。



730交差点。この近辺でお土産を物色。



が、なんと雨が降ってきたので早々撤収(泣)。石垣空港でレンタカー返して飲みますw。



さらば石垣。。。



非常口座席になってしまいましたw。責任重大。優先的に搭乗できるので、その点はいいのですがw。



那覇空港で3時間くらい乗り換え時間があるので、ゆいレールに乗りまーすw



県庁前で下車。



国際通り。



なぜか真っ白な灰になったジョ―が居ますw。



沖縄料理に飽きてしまったので、ステーキ食べようと思ったのですが、変な時間なので、何処も営業してない(泣)。ハンバーガー屋さんが空いてたのでいきました。ズートンズさん。とても美味しかったですw。



再びモノレールで空港に戻ります。切符は改札に入れるタイプではなく、ICカードみたいにQRコードをタッチするタイプ。よって手元に使用済み切符が残ってしまいますw。改札に切符入れがあったのですが気付かずw。



さらば沖縄(泣)。岡山に帰ります。



帰ってきちゃった。。。



地図です。今回は温泉ゼロでしたが、行ったことの無いところだったので、まあまあ楽しかったかな。
ちょっと遊び過ぎたので、ボーナス出るまで禁欲生活ですw。

https://drive.google.com/open?id=1iW8pfFBU8DW9r6YuMYDkJsQ1pYVDkyjt&usp=sharing

石垣島3

2018-10-30 20:07:27 | 旅行
2日目です。この日は早起きして8時の船に乗るためタクシー呼んでもらって離島ターミナルへ。



具志堅さん、おったw。



この船に乗ります。けっこう欠航が多い航路ですが、この日は全便通常運行でした。一応酔い止めも飲みました。



出航w。



約1時間で到着。



波照間島です。レンタカー借ります。



まずは港のすぐ近くのニシ浜へ。きれいですw。





泳いでる人もいました。水はちょっと冷たかったですが、泳げばよかったかな。



お昼はそばカフェあとふそこさん。どういう意味だろ。



私が頼んだソーキそば。この旅、3杯目ですが、なかなかおいしかった。



相方が頼んだ野菜そば。



ザワワ、ザワワ、ザワワw。



日本最南端の碑。ホントの最南端は沖ノ鳥島ですが、人が住んでるところではココが最南端のようです。







帰りは往きより小さめの高速船でした。けっこう揺れたw。気持ち悪そうにしてる方多数。私達は酔い止めの効果があったのか、大丈夫でした。



石垣島に戻って、ユーグレナモール散策。



夕食はひとしさんの本店。すごい人気で、2週間前の予約でしたが、5時から6時15分までしか空いてなかったw。5時に行ったらこの行列w。すごい。



まずはビールw。



マグロ握りセット。ココはマグロがウリのようです。980円はお得w。おいしかったので、2回追加しましたw。



大トロの炙りポン酢。これもおいしかったので追加w。



当然泡盛に移りますw。



石垣牛の握り。塩とタレ。塩がおいしかったw。



イカスミチャーハン。これも美味しいw。



ウニの軍艦。う~ん、これは要らなかった。。。


石垣島2

2018-10-29 20:41:29 | 旅行
宿泊はこちら、グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデン。2泊しました。



ロビーです。ウェルカムドリンクのビールが飲み放題w。でも時々コップがなかったりしますw。



部屋です。この日は「うみかじの宿」という建物の2階でした。



窓から海が見えます。



反対側はさとうきび畑w。



1泊朝食付きで泊まりました。朝食はバイキング。まあまあかな。


石垣島

2018-10-28 10:10:38 | 旅行
たいへん遅くなりましたが、先々週の金曜日に有給もらって3連休にして、石垣島に行って来ました。岡山空港から飛びます。



那覇空港に到着。やっぱり暖かいですね。



大きい空港でびっくり。2回目なのですが、こんなに大きかった?



1時間くらいの乗り換え時間があったので、ソーキそば。意外とおいしい。そばというよりラーメンっぽいかな。



石垣行きの飛行機に乗ります。2時間に1本くらい飛んでます。



那覇は天気よかったのですが、石垣島に近づくにつれてどんよりしてきた。。



到着。曇ってます(泣)



空港でレンタカー借りてまず向かったのは玉取崎展望台。けっこうきれい。晴れてたらもっとキレイだったんだろうなぁ。



うさチャンがいましたw。一心不乱にお食事中w。



赤石食堂さんへ。平日の14時ころなのに、3組くらい待ってますw。



こちら、私が頼んだ八重山そば。画像、全然おいしそうじゃないですが、とてもおいしかったw。やっぱりラーメンっぽいです。



相方が頼んだソーキそば。スープと麺は八重山そばと同じで、トッピングだけ違うらしいですが、ソーキの煮汁(?)がスープに融けだしていて、八重山そばとは別物でした。



川平湾へ。日が射してきた!



お魚がいっぱいw。グラスボードのスタッフさんが、キャットフード撒くとすごい勢いで寄って来ますw。



グラスボート乗船w。1000円くらいだったかな。



船底の窓から海の中が見えます。



サンゴが見えますw。お魚も時々w。





ブルーシールのアイス。



ホテルにチェックイン後、晩御飯食べに行きましたw。晩御飯は沖縄郷土料理のお店、舟蔵の里さんへ。泡盛がたくさんw。





石垣牛の握り。まあまあかな。



グルクンの唐揚げ。ちょっと合わなかった。。。



三線の生演奏もあります。



フーチャンプルーw。これはおいしかったw。



伊勢海老。う~ん。。



とんかつ。脂身が甘くてまあまあ美味しかったです。


白骨~上高地~奥飛騨5

2018-10-14 10:04:47 | 岐阜の温泉
最終日です。いい天気になりましたw。バスでロープウェイ乗り場へ。



山が近いw。



ロープウェイ乗りましたw。きれいw。





西穂高口駅。標高2,156mだそうですw。すばらしい景色です。思わず歓声があがりますw。



遠くに槍ヶ岳が見えますw。



あまり時間なく、早々に降りてきました。温泉駅でビールw。



飛騨牛にぎりw。



五平餅もw。



高山バスセンター行きのバスは満席。立っているかた多数。



平湯で大勢降りられましたw。



高山駅到着w。



高山でラーメン。変な時間なのに混んでますw。



まあまあ美味しかったw。かつお出汁かなw。



名古屋駅で乗り換えの時間で、きしめんw。



地図ですw。

https://drive.google.com/open?id=12uK4iZ6-4HPxi0nIyfGhXqAclWrsCFgw&usp=sharing

次回おでかけは温泉なしの予定。